スポンサーサイト


通勤に使うガソリンが無くなったから

目が覚めたら、
外はしっかり積雪してんのな。
雪さえなけりゃ、
自転車かバイクで通勤するんだがよ~。
仕事行かない訳いかないしな。


さて。
休日の今日は、朝5:30から
東根までガソリンを買う為に来てます。

天童でも開店する店があるかもしれませんが
確実に開店する情報は、
今並んでる店しか知りません。
俺の前に50台以上並んでいるでしょうか。
後ろはもっと並んでるでしょう。

吹雪いている中でも
並ぶ間は当然エンジンを切るので
極寒装備の衣服と毛布
湯たんぽ、エマージェンシーシート
発電式ラジオと
長期戦も大丈夫?


クルマは全部持ってきたい所だけど
燃費の一堂良いマーチを選択。
通勤は今、親からマーチ借りてるしね。
アヴァじゃリッターあたり
10km走らないし。


多分、
コレを乗り越えられれば
来週には給油しやすくなると思うんだよね。
いや、なってもらわないと。
俺なんか、通勤出来ないで済むけど
被災者にとって燃料は
この寒さの中生存に関わる事。
可能ならすこしでも
持って行ってあげたいよ。

きっと来週には…
信じるしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
