スポンサーサイト


くつ。

疲れる・・・

最近職場の内履きをビルケンシュトックのサンダルから、
支給品のシューズに変えたんだが・・・
合わねぇ。痛いし、下肢を中心に全身の疲労感強いし。
午後から仕事にならなくて困った困った。
ビルケンの偉大さがよぉっく解る。アレはほんとに快適だった。

しかし、サンダルってのはマズイってことで
大人しく支給品を履いたわけだがよ。
もう無理だわ。買うわ。わたしまけましたわ。

さて。条件だが
白。絶対条件。
かかとが収まること。スニーカーかな?これも絶対条件。
通気性抜群。できれば。蒸れるのヤダ。
可能ならモックシューズ(ヒモなしね)事故の原因だし。
疲れないと評判の靴。コレ大事。

と、ネットで色々探すが、
そんなもんは無いね。無い。
モックシューズで通気性良さそで白ってのが無い。
モックはあきらめる。ヒモでもいいや。
俺には考えがある。たぶんなんとかなるはずだ。

疲れない靴とは?
ネットで前評判を調べる。サンダル最強はビルケンだが
シューズで最強は?ニューバランスM1500。1万クラスのアシックス。
価格調べる。NBのM1500で白。3万かよ。パス。
1万のアシックスになりそうだな・・・・。3000円のと何が違うのかわからんが
ここはもう信じよう。多少高くても快適な毎日を過ごせると思えばなんてこた無い。
ビルケンに出会った時のあの感動を思い出す。
サンダルに出来てシューズで出来ないことも無いだろたぶん。

てなわけで、明日の休日は靴屋めぐりです。
それでダメならソールも代えてやらあ。(なんぼ金つっこむんだ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スニーカー選びって楽しいっちゃねぇ。バリバリに陸上やってた頃は良さが解らんかったナイキエアーだげんど、体重増えてきてがらあのクッションの良さを実感でぎだ(笑)でも日本人の足さは、日本の靴が合うよね、やっぱ。

No title

陸上部だったんですね。似合ってる。爽やかだしね。
履き心地にこだわるって、ここ数年の話なんですよね。私も。
やっぱし瘦せたほうが脚への負担少ないんですよね。
結局痩せろってとこに結びついちゃうんですが。

で、靴は結局。
フィット感からアディダスになってしまいました。
アシックスも良かったんですが。

これについてはそのうちレポートしてみます。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
