スポンサーサイト


夏休みの工作の素材、届く。

昨年はスーパーカブで楽しんだわけで
今年は、折りたたみ自転車を改造するぞ。とはこの前報告しましたが

届きました。
ベースとなる自転車が。
ヤフオクで購入した、DAHONのOEMモデル、
シボレーFDB206!たぶん5年以上落ち!
そしてその外見は・・・

ボッロー。サビサビー。
兎に角、ボロい。そしてキチャナーい。
初対面時、軽く眩暈しました。数千円で燃えないゴミを買ったのか俺は。と。

いやいやいや。
ベース車両だこれは。忘れるな。ベース車両だ。
最初から判っていたことじゃないかと、自分を言い聞かせるのでした。

ええ、わかっていましたとも。
こんだけボロけりゃ、やりがいもあるってもんです。

裂けているタイヤはレーシングスリック化のために捨てる部品だし
錆びているスプロケやチェーンは高速化のため捨てる予定だし
その他もどうせ・・・

自転車に詳しい方。無駄なことやってるなぁってでしょ?
ハイ。判ってますよ~。どうせやるならもっといいフレームでやれってでしょ?
そりゃー当然ですが、自転車触るのはまったく初めてなんで。
習作なんですよ。練習用。

一応、名前はシボレーだけど、数年前までは
DAHON IMPULSE って名前で売っていたもののOEM。
ハイテン鋼だけど、そんなに重くないし、
なんとかなるんじゃないかなぁ~???と思ってます。

秋までには完成??するかな?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
