

また自転車を買ってしまった。。。

自転車買うなら、安いのを買っていじるよりも、
高くてもある程度のグレードのを買ったほうが、得だよと言うわけで
購入したDAHON MuP8。確かに安くはないが、満足度は高かった。

何よりも、小径20インチの癖に速く走れ、好きな場所に持ち運べるのが楽しいのだ。
巧妙なギア比により、26インチ3速ギアのママチャリよか速い!
小さいタイヤだから遅い、という先入観を見事にぶち壊してくれたDAHON。
これをきっかけに、色々調べてみた。学んでみた。そしたら・・・。
1台組んでみたくなったのだ。

幸いDAHONは、OEMとして安い価格で他メーカーにフレームを卸している。
今回、そのOEMモデルの中古をヤフオクで落札した。
タイヤはパンクしてるみたいだが、最初っからレーシングスリックに履き替え予定だし
プアーなスプロケットも、根本的に交換し、高速ギアを組み込む予定だから関係ない。
早い話が、改造ベース車両。フレームしか使うつもりもないのだ。

イメージ通りじゃなかったり、いらなくなったら、ヤフオクで売るつもり。
OEMでもDAHON製はリセール良いので困らないしね。
ゆっくりと秋までに、1分の1のプラモのつもりで作り上げる予定です。
目標はMuP8より速く!コストは限りなく低く!目標はトータル2万5000円以下!
うまくいくといいんだけど・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうとう自転車も好きなんですねぇ。多趣味っぷりを強く感じます。
もうすぐはじまるツールドフランスなんかも観られるんですか?

No title

自転車は、ランニングコストがほとんどかからないし
体も鍛えられて、恐らく精神的にもメリットあると思うんだよね。
自動車やバイクじゃ気がつかない風景が楽しめるし・・・。
せいぜい問題なのは、飲み物代と、食費くらいなもので。
多趣味・・・といえば多趣味なのかな?

ツールドフランスも、地上波でしていた頃は見ていたんだけど最近は・・・。
興味ないわけじゃないですが、あったことを忘れてるケースが多いです。

今は、何処にでも持っていける
折りたたみ自転車限定で楽しんでる、という感じでしょうか。
自分のフィールドが広がるのが実感できるのでね。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
