スポンサーサイト


伊独仏大試乗大会~♪(改訂版2)

忘れてしまわぬうちに第2弾です。
プジョー308CCグリフ
20090614194529

308の通常モデルで感じられた無骨さが、CCだと無骨さがとれて俺好みになってイイ!
マフラー付近のデフューザーみたいなのがカッコいいし、
さらにこの試乗車、内装も含めて色がイイ。
写真では分からないけど、ボディ色はオレンジが入ったいいブラウンなんだ。
朝昼晩、雨の日晴れの日で、表情が変わりそうな良い色なんだよねえ。
CCシリーズはモデルを重ねるたびに質感が良くなってるなぁ。感心。
オープンにしての試乗となったわけだけど、前の席では風の巻き込みが少ないね。
たぶんこれ307CCより少ないよね?思いっきりラウンドしてるフロントガラスのせいか?
ちょっとこれじゃ、視界も含めてオープンにしている気分が足りないかなぁ。
後席では結構な風の巻きこみ、そしてパノラマの視界で楽しかったけど。
エンジンはこれまたターボだね。1.6でも十分速い。
足。これはもうプジョー様様。俺は、これが落ち着く。
CCシリーズにありがちな硬さも、進化して明らかに軽減されている。
プジョーらしい。しっとりとしている。これだ。これだよね。いいっ。
プジョーに戻りたい。求めている足はこれだよー。
しかし後になって気づくのだが、サイズがあのシロッコよりでかいとは・・・・。
取り回しがキツソウデス。


シトロエンC5 3.0エクスクルーシブ
20090614194526

その外見に興味津々ベタ惚れなOKaがドライブ、俺は後席でと。
止まった状態でシートに座ることは何度もあったのですが、
動く状態ではまったくの初体験。ハイドロサスってヤツを堪能してまいりました。
雲の上を走るような、大船のような、などと雑誌に書いてあった気がするけど、
確かに。異質。他とは全然違う乗り物。かといって、フワフワしすぎることはない。
うわー、これはハンドル握ってないから評価難しい。後席は最高気持ち良いですが
きっと運転したら、違和感あるんじゃないだろか。俺が今までの運転経験で
得たこと無い動きをしているような気がする。これがハイドロサスってヤツなのか?
ちょっと答え出ませんね。シートも良いし、後席では眠るほど心地よいのですが。
時間があれば、そのうち運転してみようかしら。






総括。
MiTo 大きさ・パワー、俺の理想に近し。シートは次点。
シロッコ デカくてちょっと・・・しかしDSGは素晴らしい。目からウロコ。
308CC やっぱしプジョーは落ち着く。カッコも悪くないがデカい。
C5 フランス車だ、と確信もてるも詳細は謎。ディープな予感。


総額1666万円。ごちそうさまです。
各ディーラーの皆様。ほんとうにありがとうございました。
いつかはそちら側の車に戻りたいと、考えておりますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなタイプの美女が揃いましたねぇ!今日は天気良かったら、試乗も格別だったでしょ?オレも昨日いったんだけど、雨がね。とほほ。で、どれが好みでしたか?

No title

天気が良いから、308CCはオープンできて気持ち良かったですよ。
しかし、どれも個性的で面白いよ。選ぶとしたら・・・。
うーん。悩みます。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
