

マジェのリアテール周りを交換する。

20090524170940

数年前にぶつけ(られ)てヒビの入ったクリアテールも、
時間が経ってヒビだけでは済まなくなっちまいました。
走行中にプラプラしちゃいます。危ないです。
20090524170938

で、ヤフオクでなんか良いのネエのかと探しますと
クリアテール&LEDランプセットなんてのがありまして。
激安だったりするわけです。当然中華なコピー製品ですけどね。
どんなもんだべと注文してみました。
20090524170936

で、とりあえず届いたLED電球を着けてみる・・・・。
おお、点いた!(あたりまえか)
20090524170933

バリだらけのクリアテールを着ければ、
ほら、出来上がり。結構簡単。
あれ?ウインカーが見づらい・・・・。
20090524170931

とりあえず
左に今まで使っていたオレンジのバルブ
右はLEDの電球
一目瞭然。

LEDはまっすぐは明るいけど、拡散しないから考えもんだね。
ブレーキランプは拡散するようにLEDが配置してあるからOKだけど、
ウインカーランプはそうじゃないから、使い物にはなりそにないね。

結局ブレーキランプだけLED化することに。

判ってはいたけど、実際に見れていい勉強になった。
テールレンズさえ綺麗になればそれでOKだもんね。


余ったLEDランプはヤフオクにでも流します。
誰かほしい?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンズとの相性が悪かったんだろねー

でもこのレンズ,なかなかおもしろいね.
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
