スポンサーサイト


もう、後戻りできない。

20090411221836

友人R2Mからの依頼で、彼の愛車フォルクスワーゲンPOLOの
左側面の塗装が経年劣化してクリアーが剥がれているのをなんとかしてみようと
本日より実行中。こりは、部分塗装かな・・・と
とりあえずリアクォーターパネル部の塗装が剥がれている部分を
耐水ペーパーで磨いていたんだが

結論からすると・・・

こりゃ駄目だなと。クリアーが死んでいて、磨いた分だけ駄目なコトが確認できた。
20090411221839


こいつあ、左側面、全部塗装しないと駄目なんじゃね?
と、磨き続け左クォーターパネルはすべて艶無しに。
もう、後戻りできない。

ちょっとここまでやってしまった自分が恐ろしくなってしまったが
やるしかなさそう。今まで色々塗装してきたけどさ、
ここまで大きな平面を塗装するのは初めてなのね。

正直、ビビッてますよ。責任重大ですよ。ムラになるんじゃないのとか、不安だもの。
第一俺、素人ですから。ホントに俺に任せていいのかいな?
下地だけ頑張ってプロに出したほうがいいんじゃないの?とか
色々考えますが、

やってみようと思います・・・。
明日は左クォーターパネルのクリアーをすべて剥がしたいと思います。
すべて。どひゃー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばかさん、すごい特技があるのですね!こちら、粘土で鉄粉とるのがやっとです。だいぶきれいになりましたが、傷だらけの306、おばかさんになんとかしてもらいたい。。。

>てじょさん
特技なのかなぁ?趣味「塗装」ってわけでもないんですよ。
今まで所有したバイク3台とも、色が気に入らず
全塗装した経験をもつ、というだけで。
自分のだから失敗してもいいかぁって気持ちでやってましたからね。

ある程度の技術は身についたつもりですが、
今度は大きさが違うのと、自分のじゃないですからね。
責任ってやつが違います。

まぁ、特技かどうかは、今後の展開をご覧ください。
紆余曲折のストーリーを。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
