スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルクォーターパウンダー

エリア限定・店舗限定・期間限定のマックのハンバーガー。
20090329221025
デカっ。重っ。
味は…マックだな。
とりあえず、山形にゃ売ってないし

これを食うためだけに、
ETC使って高速乗ってやってきました。

おなかいっぱい。

どれ帰るか…

おばかなドライブでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これって、メガマックとは違うんだよね?。。。。うといっす。。。ヨークベニマル米沢店のMacには、売ってないんでねべが。

>てじょさん
wikipediaによると・・・

日本マクドナルドでは、1978年4月[1]にクォーターパウンダー及びチーズクォーターパウンダーが新製品として導入されたが、後に正式メニューから姿を消した。しかし、沖縄県、佐世保市、大和市、綾瀬市(厚木基地)など、米軍基地内やその存在地域・周辺地域の一部店舗では、その後も継続して取り扱っているケースがある。
2003年、東京都の一部店舗において、期間限定メニューとして復活した。クォーターパウンダーの他に、ダブルチーズクォーターパウンダー、BBQクォーターパウンダーが発売された。これらバリエーションの2品目は、店舗によってどちらか一方がメニューに入った。ダブルチーズクォーターパウンダーが東急蒲田店・西新宿店・池袋店等で、BBQクォーターパウンダーが東京駅店・秋葉原店・大森駅北口店・目黒駅前店等にて発売された。
2007年11月から、熊本県(荒尾市を除く)のマクドナルドで「クォーターパウンダー・チーズ」、「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」、「クォーターパウンダー・デラックス(2008年10月30日取扱終了)」、が地域限定商品として発売開始となり[2]、期間限定商品で2008年7月には「クォーターパウンダー~ベーコンバーベキュー~」が、2008年9月には「クォーターパウンダー・月見」が同地域にて発売された。
2008年11月には、東京都内で「マクドナルド」ではなく「クォーターパウンダー」という別ブランドで期間限定店舗を立ち上げて提供しており[2][3]、同年11月28日には、既に販売されている熊本県に加えて首都圏全域のマクドナルド店舗で販売が開始され[4]、その後同年12月23日に大阪市内で「クォーターパウンダー」ブランドで発売された。現在は首都圏・近畿・徳島・熊本・東海地区・宮崎県内の1店舗・沖縄県内の2店舗で発売中で、今後は福岡・広島・仙台・札幌の各地域それぞれ2店舗でも先行発売され、2009年春までには全国のマクドナルド店舗で発売する予定となっている[4]。ただし、レシピは1978年に発売された同名商品とは異なっているという[4]。
大阪での販売開始時には徹夜組を含め2000人余りの行列ができたが、派遣会社のフルキャストなどがマクドナルドおよびマーケティング会社の依頼で行列に並んでこのバーガーを購入するアルバイトを1000人募集していたことが発覚した。このアルバイトには報酬として時給1000円とハンバーガーの代金が支給された。日本マクドナルドはこのアルバイトの依頼はいわゆるサクラややらせではなく「モニター調査」であったと弁明している。[5]また、日本マクドナルドは先行販売していた東京の2舗でもアルバイトの動員による行列の演出を認めた。





アメリカ本国仕様のハンバーガーらしいっす。
今んとこ東北で食べられるのはこの店のみっす。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。