スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナのケンカ。

朝のニュース見てびっくりした。
トヨタの新型プリウスを205万で、同時に旧型を200万以下で販売だと!?

新型は旧型よかエンジンもデカくして、
1800CCにクラスアップするんだぜ?
旧型よか高くなって当たり前、250万オーバー間違ないはずだった。
のに。だのに。

1300CCのインサイトと15万しか変わらない価格にするんだと。

完全にホンダ潰しに来たね、トヨタ。

アチャー。こりゃインサイト終わったな。
ここまでトヨタが価格を下げてくるとは。

わずか15万差で、
狭くて
チカラ無くて
燃費の悪い
インサイト。
一気に商品価値がなくなっちまった。

これがオトナのケンカってやつっすか。

ホンダ大ピンチだわ。ど~すんだろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オレも今朝、朝日新聞で読んで驚きました。

商売つうのは、なにをやっても良いってわけじゃないと思うんですけどね。

ストリームvsウィッシュしかり。フリードvsなんとかしかり。

ホンダの開拓した新市場を、後出しじゃんけんで食い荒らすようなトヨタの姿勢に、個人的には最悪な企業イメージを持ってます。

おまけにエコ換えの推奨。あり得ません。製造過程で排出されるCO2を、トヨタはどう考えているのでしょうか。

ま、物が売れないこんな時代ですし、必死なのはわかります。間違いなく、プリウスは売れるでしょう。ですが、もうちょっとやり方ってあるんじゃないかと、思うよねぇ。

いまのいままでしらなかったが

現行プリウスっていつの間にか3ナンバーなんだね.
やっぱ,車幅?

なんにしても,オイラはエコ換えとか云々よりも,それらの新しいものをぽんぽん生み出すという姿勢,それ自体が問題な気がします.

まー車だけに限ったことではないですけどねー

>てじょさん

トヨタとホンダって、同じ車屋だけど全然ちがうもんねえ。
ホンダって技術屋で、新しいコンセプトや技術を立ち上げるのに対して、トヨタって商人がやってる車屋だから、新しい技術開発に金かけず、技術は買う!おいしい話はとりあえず真似する!ってトコ、ありますからねえ。開発へ金かけず、儲け話に金かけますから。そこが嫌われるとこでしょうね。同感です。ランクルやクラウン、ハイエースなど、コンセプトがしっかりした車は悪くないんですがねぇ。ホンダはコンセプトは面白いんですが、マニアックで一般受けしないもんね。資本主義上、偉いのはトヨタとはいえど、車好きに好まれないメーカーなのは、分かる気がします。しかし今回はえげつないですね。勝てば官軍、ですか。

>OKAさん
この件に関しては以前も話し合った気がするが
こうやって、戦後の日本はメーカーやメディアに煽られて、踊らされて、金を使わされて成長し続けているんですよ。それが、資本主義ってもんなのかもしれません。携帯電話とか、パソコンだとか、イマイチメリットを感じない地デジTVとか。何か付加価値をつけて、新商品を買わされ、企業は栄え、俺たちの給料となって還元される。そしてまた踊らされて金を使う・・・。金を使わなけりゃ、物が売れず景気が悪くなる・・・。そんなサイクルのなかで生きている以上、なかなか難しいだろうなぁ。資本主義をやめない限り。



資本主義がお金を追いかける主義である以上、これからも続いていくでしょう。欲深いですから人間ってのは。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。