スポンサーサイト


新型インサイトに試乗してきた。

いん

ニッカ工場見学の帰り道、注文していたアヴァの合鍵を受け取りに
一同は、ホンダのディーラーへ。そのついでに、インサイトの試乗をおねがいしてみた。

同行していた2人は既に飲酒済みなので、俺のみの試乗となった。
カッコいいシルエットはプリウスみたいだけど、やっぱ小さいね。
ドア開けてシートに腰掛け、インパネを見渡せば、斬新なデザインだね。
ちょっとプラスチッキーなのは否めないが、メーターのギミック感はおもしろい。
今の燃費はどーたら、回生ブレーキでチャージ中とか表示され、
高燃費で電気で走っている事のありがたみを実感させてくれそうだ。
こういう分かりやすさ、ってのは重要だよね。他とは違うんだから。

後を振り向けば、180cmクラスと170cmクラスの男が首をかしげて
狭苦しそうにたたずんでいる。明らかに、座高面が足りない。
この外見を作り上げるためには、こーなっちゃうんだよね。
カッコ重視の代償ってやつだやな。スプリンターセレスとか思い出した。
アレもカッコ重視で室内メタメタだったやつ。アレといい勝負だな。
フィットより広いかと思ってたけど、明らかに狭いな。

エンジンをかけて、アクセルを踏み込む・・・・。
お。なんかトルキー?これがモーターの加速?力があふれている出足。
ただ、コレがハイブリッドだと訴えかけてくるものは何も無い・・・。
プリウスと違って、走行時エンジン止まったりしないしね。
ストレートでちょいとベタ踏みしてみますが

!!!!!!!!

加速しない!!!!遅!
フィットの1.3ℓより遅い。確かに男4人乗ってるし・・とはいえ
電気モータの持つトルクはここで発揮している様子は感じられない・・・。
なんか拍子抜け。やっぱ所詮1.3なんかいな。

うーん。
これならフィット買っちゃうなぁ。
どうしてもリッター25キロ以上の燃費を求めるってわけじゃないしなあ。
営業車とか、買い物専用車ならOKかな。

楽しい車ではありませんね。俺にとっては我慢を強いられる車です。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
