スポンサーサイト


ニッカウい~スキー宮城渓蒸留所に遠足に行く。

20090215125343

ちょっとした遠足みたいなもんです。
中学ん時の同級生が企画、俺と、生徒会長と、Y。
この前は天童ワインの工場見学でしたが、今回はニッカウヰスキーです。
例によって酒に弱い俺は運転手。車で30分ほどですから近いもんです。

確か、高校んときも見学したことあるはずなんだけど、まったく記憶がありません。
なので、はじめて来たかの様に新鮮です。
自然豊かな背景に赤いレンガの建物は映えますね。
ワタクシ、まったく酒のことなどワカリマセンが、建物見るのは大好きなんで
これだけでも十分楽しめます。

ちゃんと工場見学もしてきましたよ。
ウイスキーは試飲できませんが、工場に漂う甘い香りを堪能してまいりました。
この匂い、結構好き。いいにおいでした。

帰り、運転手にはジュースかお茶が1本サービスでつきます。
もちろん無料で。

これだけのサービスを受けて、このご時世、完全無料だもんね。
これからも続けていってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
