スポンサーサイト


ホンダ インサイト登場。

インサイト、とうとう発表されましたね。価格が189万円。
実は11月に306を手放すときに、購入を意識してました。
時期的にガソリンの価格は下がっていましたが、
あの高騰時の記憶が新しかったころです。
フィットやビッツみたいなコンパクトモデルじゃないのに
高燃費な新型インサイトに魅力を感じてました。

そして306の様な理想的なものは無いと感じ、
いっそ、今までとはまったく違うジャンルの車を買おう、
と、テーマが決まりかけていた頃です。

今まで手にした車が
カルマンギア→アコードクーペ→フィット→306
という、いろんなものに乗ってみたいという
野望をそのまま実現させてきただけに
ハイブリッドってどうなのよ?
200万を切るくらいなら買えるんじゃないのか?
などと妄想を膨らませておりました。

まぁ、絶対的に手持ちの金がないうえに、早々に買い替えを必要としていたので
新型インサイトを待つ時間もなく、30万のアヴァンシアを買うわけです。
以前も書きましたが、とりあえず繋ぎの車を買えばいーや。ってことです。
ワゴンも乗ってみたかったし、後席が馬鹿っ広いってのも面白そうだし。

でも、インサイトを選んでいたら・・・というifを考えちゃったりもしてます。
たぶん、恐らく・・・

「つまんねー」

って言ってるんでしょうね。20馬力のモーターの加速と1.3のガソリンエンジンじゃ
燃費は良くても走ってもそんなに感動しない気もするし。
アヴァンシアとインサイト。
どっちが良かったのか。たぶん、どっちもどっちだった気がします。
アヴァも運転して面白い車じゃないし。

今、私には新たな野望を掲げています。

これから数年はハイブリッドが幅を利かせてくるでしょう。
日産も、三菱も、そしてあのポルシェも、ベンツもハイブリッドを出すことになってます。
時代が大きく変わりつつありますが、私はその先を見ています。

ハイブリッドじゃなくて、電気自動車を買う!純粋な!
新し物好きな俺が、今まで体験したことも無い刺激を味わえそうじゃないですか!?
恐らく10年先の世の中は、普通に電気自動車は走っているでしょう。
国産メーカーも5年先には燃料電池車種の発表はしているでしょう。

そして100馬力程度のモーター搭載のでいいから、買う!

だからそれまでは、貯金貯金貯金です。
そしてあの「テスラ」みたいな鬼の加速を体験してみたいのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーいや、昨日ネッツの営業マンが、会社に新型プリウスの広告を持ってきました。IQのときは食いつき悪かったのに、プリウス人気のすごいことと言ったら!ビックリでした。新型プリウス、ルーフがソーラーパネルだそうな。。。まんず、オラはクリーンディーゼルの導入を希望です。
そんでもって、まもなく307CCを手放しまーす(涙)

307CC手放しちゃうんだ・・・。残念だけども。
次は何に乗るのでしょう?
クリーンディーゼルといえば、
メルセデスですか???

プリウスの人気は相変わらずのようですが、
インサイトの影響で、価格の変更にアタフタしている
との噂。50万円差っておおきいですもんね。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
