スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

007/ 慰めの報酬 を見てきた。

前作カジノロワイヤルを復習していてよかった。
見なかったら全然楽しめなかったと思う。完璧に続き、だね。

非常に渋ーく良い作品でした。
もともとこのoo7のシリーズってえのは、
西部警察かのように車からマシンガンやミサイルがばーんと出たり
不思議なマシンや小道具が毎度お約束のように出たり、
白馬にまたがってパカランパカランなシーンや、ビキニ女が海から浮かび上がってくる
というこれまたお約束のようなシーンがあるんだが、これがどーも好きになれなくて。

70年代、80年代はこれでよかったと思うんですよ。夢があって。
世の中の情報が少ない時代背景で、
視聴者もそんなもんかもしれないと見てたんじゃないかな?
でもリアル指向なドラマや映画が増えた今、あーいうお約束をやればやるほど、
安っぽくなっちゃうと感じるんはオラだけかな?
もちろん、そのお約束こそがoo7なんだけどもね。

そんな意味では、今作はoo7っぽくなくなったと思う人も多いかもしれないな。
お約束のシーンの濃度が薄かったから。

ところで、この話の筋のまま、次回作に続くのかな?
まだ敵の大ボス、やっつけてないもんね?
ん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどねー.そういう見解もあるかもねー.

オイラはちょっと違うのでそのうちエントリ書きますです.

しかしながら,あのシアターいいなぁ.
いままででベストかも.
ああ,シネマ旭のときは足も伸ばせたから,それを差っ引いてトントンかなw

このエントリ見て,俺が言ってたコメントを違うく捉えられたかなーと思ったので.

お楽しみに.

まぁ、比較的アンチoo7な俺の意見なんで
気にしないで下さい。

でもアンチな俺が良く感じるってことは
oo7っぽさが薄いってことじゃないかなと。
今までのoo7ファンはどう感じているのか、
OKAの記事を期待しております。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。