スポンサーサイト


アルファロメオ164 プロカー

20090124151010

正直、アルファロメオにあんまし興味がないんですが、
赤い164は別格で、ミニカーが出るというので買ってきちゃいました。
今まで1/43でモデル化されてなかったもんねー。
ピニンファリーナデザインの164は近所になぜかありまして、中学校の帰り道
見るのを楽しみにしておりました。

今回購入したのは、プロカーっていうレーシングモデル。
でも結局プロカー構想は実現しなかったんだよね。学生だった当時、
写真を見てなんじゃこりゃと、ワクワクしておりました。
F1のエンジン・シャシにセダンのガワをつけてレースしようぜって構想でしたから
非常に過激でした。

youtubeで動画を発見し、初めて動くのを見ました・・・・。なんて速さだ。ありえねえ。



そういや、エスパスF1てのもあったね。これもF1にガワだけ市販車・・・。やっぱありえねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

速い。

最近、シトロエンC6やC5に乗ってみたいなと思うこの頃です。乗り味を試してみたいなと。

こういうノリって好きです

俺はアルファって好きだな。
どこが?って…いい加減さが(笑)
フェラーリやマセラティみたいに高級でもなく、フィアットのように大衆車でもなく、それでも熱いところが。
昔、スッドという車があったけど、今そういう車作ってくれないかなぁ~

路地裏さん>
C6かっこいいっすよね。憧れの一台です。
現物見ましたが、シトロエン以外の何者でもない
あのデザインは最高です。
試乗してみたいけどディーラーないですもんね。
高速時のフラットな乗り心地とやらを感じたいものです。

けんさん>
アルファは単純に食わずぎらいなだけなんですけどね。
あ。プラスチッキーな内装だけは合わないなぁ・・・・。
コレはイタリア車全般に言えることで164もしかり・・。
ベーシックモデルならあの内装もOKなんだけど。

スッドって70年代当たりの南イタリア産のアルファでしたっけ?
フラット4の?またまた渋いですねぇ。
間違ってたらすみません。その程度の知識しかなくて。

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
