

100%地上波デジタルに接続完了。

もう、地デジ対応TVを購入して2年程になりますが、
なぜか、NHKとたまーにSAYしか映らない、電波事情だったのです。
ご近所さんに聞いてみるとちゃんと映るらしく、
その場合、アンテナが原因じゃないかと、1万位出してアンテナだろって買い換えたりして。
でも、まったく変化無かったんです。
んじゃ、ブースターつければ何か変わるかもと、1万位出してブースター買ったんです。
でも、まったく変化無かったんです。

俺んちだけなぜか、映らないんです。電気屋の親父も首をかしげる始末。
投資しても変化がなかった虚しさから、
我が家はしばらくその後地デジ対応テレビで、アナログを見続けることになります。

それから1年半程時間がたち、ふと思いついた。最近ねずみに配線をかじられた事を。
ひょっとして、屋根裏這っているテレビの配線、どっか断線してんじゃないの?
室内アンテナを友人から借りて使って試してみると、ビンゴ!

いったい今までの苦労はなんだったんだ・・・・。
とりあえず全面開通したので、なんかレコーダー購入を考えたいです。
やっぱブルーレイっすかね?

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーレイレコーダー、いいですね。

やっぱよさげですね。
価格が落ちるのを少し待ちたいと思います。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
