スポンサーサイト


capsule仙台zepp公演

↓こしじまとしこ、細っ。
20090110035129

コレじゃ見えないけど(微妙に髪の毛見えるな)後ろにヤスタカがいます。
怖いおぢさんがいるので撮るのはこんくらいにせんとね。

2時からかなと、廊下で油断していたら
12時に、capsuleの曲が流れ慌ててフロアにふっとびました。
仙台ZEPP、お初ですが、この箱悪く無いじゃん。やればできるじゃーん。仙台。
人も600人オーバーを感じさせる密度。やっぱこんくらいないと盛り上がらないよね。
周りは若いのばっかり。小娘も多い。女性にも人気あるってことか。

内容はcapsuleの曲と、他のアーティストとの曲を交互に繋げるDJスタイル。
そこでわかることは、周りの反応。
「あ、クラブ好きでなくて、capsule好きが集まっているな」って事。
capsuleの曲は盛り上がれるけど、最近のクラブでは定番の曲が流れても
どう盛り上がればいいか、多少反応が弱まっちゃう。
こればっかはオイラ4ヶ月連続で行ってるからわかっちゃうのは仕方ないんだけどね。
客層がクラブ、というよりはやっぱライブ色が強いようです。まぁ、当然なんですが。

ヤスタカのDJプレイは、ま、普通。プロだし ま、うまいよ。
でも、大沢伸一、Takuという神様・バケモノを見て記憶に新しい俺には物足りないね。
フェーダーをいじる程度で、自分の曲以外のEDITも少ないし、曲をただ繋げましたって感じ。
いや、DJってのは曲をつなげるのが仕事なんで全然間違ってはいないんですよ。
ただ、神を見た後のオイラにゃ刺激が足りなくなっちゃってる。

とはいえ・・・・。
面白かったよ。『無』になって盛り上がってきたよ。
ステージから5メートルくらいんとこで見たけど、客の盛り上がりがすごかったもの。
あの盛り上がりの輪のなかで、俺も盛り上がれる一体感。これがサイコーなんだよね。
なんどか、ハイヒールに足踏まれて痛い思いしたけど楽しかったわー。
東北にも、こんだけのバカがいるじゃん、と少し安心しました。
これで3500円だからクラブって楽しい。楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
