

新年の買い物。

新年だからといって、特別買い物をする気などなかったんだが・・・・・・・・・。


電池が弱っていて10秒くらいしか動いてくれないシェーバーをどうにかしようと、
ネットで調べてみた。
10年以上使ってるんで、メーカーから部品も出てないしー、どーすんべえと思ったが
どーやら内臓電池を、市販のニッカド電池を交換してしまえなんとかなっちゃうらしい。
へー。、そんなんでOKなの楽勝じゃん。

と、町に出て探すが、ニッカド電池が無い無いないないナイナイ・・・ナイッ!
タミヤのニッカド電池もナイッ!ヘンピなホームセンターにもナイッ!
ねぇぞニッカド乾電池ぃ!

注文してもこないらしく、メーカーでも作ってねえって雰囲気だ。
店々巡っても、主流が、ニッケル水素になってるみたいなんだなぁ

電池交換でやっすく済まそうなんて考えが甘いか~と諦めて、
もうめんどくさくなって近くのホームセンターで、買っちまいました。
パナソニックのシェーバー。なんでもいいやってなげやりに。
帰って早速使ってみたけど、こっれがなんか使いづらいんだよねえ。

新年早々、なんか銭失いって感じだ。とほー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
