スポンサーサイト


ヘッドフォン購入。またひとつ楽しみを得た。

おとといだったか、見忘れたドラマの最終回の動画を百度で探し当て、
ゴロ寝しながら、たまたまオヤジのヘッドフォン使って観賞してみたわけ。

そしたら音がいいのな。気持ちよくてドラマそっちのけで寝てしまうくらいに。

なんかその瞬間、ひとつ損をしてんなおいらと気づいた。
コレは買わねば!と思い、昨日は厳寒のなかR2M引きつれ仙台ヨドバシに行ってたわけ。
OKAとアキバのヨドバシ行ったときに、たくさん視聴できるように展示してあったからね。
で・・・・。入店してみたらあるわあるわ。30種類くらいはあったかな。
耳の中に入れるカナルタイプは眼中なし。
用途が家、室内のみだからポータブルモデルも眼中なし。
狙うはプレミアムオーバーヘッドフォン!
重要なのは抜けるような高音と、ソフトなかけ心地。
ノイズキャンセラーモデルも気になったけど、低音が出ないらしいくpass。
あーそれと何よりも価格。安いにこしたことはない。
OKAも言ってたけど、BOSSのモデルは確かに良かった。
でも、フィット感と価格でちょっとなぁとpass。
SONYの新商品は低音重視でズンドコズンドコ、価格も悪くないが求めるものではないようだ。
あーでもないこーでもないと比べて決まったモデルは

オーディオテクニカのハイエンドモデル



の真ん中のグレードwww
ATH-AD700。
フィット感と音のバランスを考えるとこれかな~。
お買い上げです。


早速家で使用してますが、まずまずです。





問題は・・・・。耳あてがでかくてゴロ寝できない。。。。。。。。。。。。。。、
しまったwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へっどふぉーん,いいよねぇ.

オーバーヘッド型ってあんま使ったことないからわかんないけど,良さそうやね.
言うとおり,当然ねっころがれませんがw

ちなみに個人的には

音圧レベルは105dB/mW~
再生周波数帯域(上限値) 30,000Hz~

くらいが理想的っすけど

音圧レベルは103dB/mW~
再生周波数帯域(上限値) 25,000Hz~

このくらい以上だったら,なかなか悪くないっすよ

ソヌーのは,確かに良いけれども微妙やね

ノイズキャンセリングって観点だと,パナのが音もきゃんセリング度もなかなかすばらしいんだよねぇ..

ヘッドフォーン最高です。
もう毎晩寝ながら使ってます。←無茶して

okaがアキバで選んでるのを見てるときは
あんまし興味なかったんだけど
何がきっかけになるかわからんね。
okaが熱心に選んでいるのもわかってきた気がするよ。

今回は数値よりも直感で選んでみました。

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
