

秘密兵器(横浜強行ツアー12)

20081130193953

オートバックスで先ほど買った秘密兵器。その名をオートソックという。

布状の繊維で出来ている、最先端のタイヤチェーンだ。
ん?布だからチェーンじゃねえか・・・。
まーいいや。伝われば。

最近どの自動車メーカーも
純正オプションとして販売しているので、以前から気にしてたんだよね。

とにかく、軽い。場所とらない。
取り付けが、超簡単、らしい。
ホイールクリアランスの無いシャコタン車もOK。
問題は耐久性が低くて、150㌔程度でボロボロになっちゃうらしい。
1万5000円も出して、その程度の耐久度かと思うかもしれないが、
チェーンを極寒の中つけたことが有りますか?正直しんどいぜ????
俺やったことあるけど、慣れないからか小一時間かかって風邪もひいた。
もう2度とやりたくない作業のひとつなんだよね。
だから、取り付けが超簡単なのを選んだんだ。


最高速度が50kmということから、
高速つかうか、国道に乗るか、悩み中。

山形に入る峠は全て積雪してるようだし、
やるしかねえ、ってことか。

とりあえず菅生までは来たんだけど、
眠いので、なかなか先進まないっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
