スポンサーサイト


8連勤のご褒美を、自分に。

今月はグダーっとしていたかったんだけども、文化祭がそうはさせてくれませんでした。
手際が悪いので毎度残業、まー納得できないものの、なんとか終わった文化祭。
それでも翌日勤務の8連勤目。とにかく気合で無事にこなして

5時ダッシュ!

したかったけど出来なくて、時間に追われ
なんとか向かったは、山形県民会館!うっわ何年ぶりだ?

今日は以前チケットを買っていたフジコヘミングのコンサートに行ってきた!
チケットが超高いんだけど、この人が弾いているのを見てみたくなった。
ってのと、不謹慎だけど年齢を考えると今のうちに見ておかないと・・・・・・・・。
ね。80近い婆ちゃんですから。ねぇ。

この方の演奏を聴くと、曲はクラシックなんだけど、
クラシックって感じじゃないんだよねえ。ジャズみたいとは言い過ぎだけど
アレンジが効いていて非常に『面白い』。←これ俺の褒め文句ね
オリジナルに忠実である事を重んじるジャンルでありながら
その場の感覚、気持ちを曲に込めて演奏しているようだ。
リアルタイムでリミックスしてるんだよね。

この弾き方が邪道だと言う知人は根っからのクラシックファン。
でもさぁ。整った音ばかりが音楽じゃないじゃんって思うんだよね。
どんな表現があってもいい。俺はそう思うんだよ。

実際に聞いてみると、やっぱり『面白かった』。
雑だったけどさ、やっぱ曲に気持ちってか魂こもってんわ。
80近い婆ちゃんの演奏だぜ。いんやすんごいわ。
ソロ2曲だけだったけど、80近い婆ちゃんだから、こんくらいが限界か。
非常にいい時間を過ごせた。

いい気分転換になったわ。
しっかし音楽三昧だねえここんとこ。
来週末は今度仙台で音楽聞きに言ってきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
