

葉山一週、酷道458号線リベンジツーリング。

最近サボりぎみのブログですが、暇なのでたまにはUP。

職場の先輩とたまたま458号線の話になり、このたびマジェで走ってきました。
6月のプジョーオフでは、通行止めでしたから、私にとってリベンジになります。
天候は午後より降水確率70パーセントとの事でしたので、できるだけ早めに切り上げ。
寒河江より大蔵村、舟形、大石田と周る予定です。
P1000254_convert_20080824003746.jpg
8月と冬季閉鎖も解け、全開足止めをくらったゲートも突破し(あ。写真撮り忘れた)
無事峠頂上のポイントで、湯を沸かし、コーヒーで暖まります。
そう、暖まりますです。寒かった~。
P1000258_convert_20080824004054.jpg
適当に暖を取った後、大問題の下りへ。
この峠最大の見せ場、国道なのに未舗装!
2輪でオンロードモデルなマジェにはちょいとキツ!(わかっていたことだけど)
時速30キロ以下でテローっと走ってきました。滑って怖い。
昔、ここ走った時は四輪だったからなんとも思わなかったけど、ちょっとオフロードをナメてたかも。
約6キロの未舗装区間をビビリながら経験した後、
P1000276_convert_20080824004724.jpg
肘折温泉で一休み。足湯で緊張と疲れをほぐし、町並みを楽しみます。
「あー。俺も湯治してみてえ。このなんもない所でゆっくりしてえ。」
などと心で思いながらも、雨が近づきそうなので次を目指します。
P1000284_convert_20080824005316.jpg
次の目的地は大石田。七兵衛そばで昼食。がっつら3人前食べ帰宅。

ちょっと食いすぎたわ。もたれぎみ。
にしても、今回のツーリング、距離といい時間といい丁度言いなぁ。
こんくらいのライトなツーリングを次回も考えてみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
