

ブログを一時的に移動します

ここ数年使っていた
FC2ブログではケータイからしか更新できなくて不便なので
数年ぶりに旧NEXTWAVE、
「entrance」へ避難します。

こんなことが出来るのも、
急に仕事が休みになったから。
こんな状況じゃ、お客様も少ないしね。

移動先
http://nextwave.exblog.jp/

ガソリン情報

寒河江 陵東石油 ハイオクのみ 限定500?

通勤に使うガソリンが無くなったから

目が覚めたら、
外はしっかり積雪してんのな。
雪さえなけりゃ、
自転車かバイクで通勤するんだがよ~。
仕事行かない訳いかないしな。


さて。
休日の今日は、朝5:30から
東根までガソリンを買う為に来てます。

天童でも開店する店があるかもしれませんが
確実に開店する情報は、
今並んでる店しか知りません。
俺の前に50台以上並んでいるでしょうか。
後ろはもっと並んでるでしょう。

吹雪いている中でも
並ぶ間は当然エンジンを切るので
極寒装備の衣服と毛布
湯たんぽ、エマージェンシーシート
発電式ラジオと
長期戦も大丈夫?


クルマは全部持ってきたい所だけど
燃費の一堂良いマーチを選択。
通勤は今、親からマーチ借りてるしね。
アヴァじゃリッターあたり
10km走らないし。


多分、
コレを乗り越えられれば
来週には給油しやすくなると思うんだよね。
いや、なってもらわないと。
俺なんか、通勤出来ないで済むけど
被災者にとって燃料は
この寒さの中生存に関わる事。
可能ならすこしでも
持って行ってあげたいよ。

きっと来週には…
信じるしかない。

テレフォンショッピング


決めた。
次のクルマ。
今のアヴァンシアは
インターネット、ヤフオクで買いました。


そして今回は、ネットで
中古車サイト、gooを覗いて発見。
即、お店に電話。
現在、商談中。

希望通り
NA、1.6リッター MT
プジョー207

11月から探し始め、
やっと出て来たレアなクルマ。

市場に出れば、1週間で売れちゃうだけに

い物が出たら逃したくはない

んだが~
よりによってこのタイミング。
身に危険を感じる毎日なのに
買ってもいいんだべが?

新幹線止まっているし
無理矢理行けたとしても
帰れなくなるかもしれないから

実車を見る事も困難。

でも、
でも~。

逃したくない!
だって、

この品、

日本に(たぶん)1台しかない
さらにレアな1台だもの!

詳しくはそのうち!
(わかるひとは写真でわかります)

生存宣言

地震が終わったわけでもない。
福島じゃメルトダウンまでしてしまった。
まだまだ不安は残る。
早く平穏な日々に戻る事を願うばかり。

災害なんて人事かと思ってた
俺がバカでした。

太平洋がわの被災者の様子を見て
心痛みます。

不便な生活だけど
生きてます。

また一つ、歳をとる。

いくつになったのか
忘れてしまった。

う~ん。
ただただ、時間が過ぎて行く事に
焦ってしまうなぁ。

試験も終わったし。

実技試験が終わりました。
やることやったし、結果は、神のみぞ知るって感じ。
そわそわしても仕方ないし、ここは頭を切り替えて
したいことををたくさんしたい。


さて、今後の予定。

JiNS山形店チェック。
部屋掃除。トラック借りてゴミ捨てまくり。
グランツーリスモ5全クリア。
運動の再開。筋トレすんぞ。
自転車のりのり。今年はいろんな市町村走るべ。
同僚のスーパーカブ全オレンジ塗装。
まさかのポロ再塗装再開。
メインPC再セットアップ。
車の買い替え。
テニス誘われてるんだっけなぁ
ミニ四駆しようって誘われてんだっけなぁ

あとは・・・あとは。。。。

なんだっけなぁ?
仕事も遊びもガリガリやります!

緊張。

んまぐねえなぁ。
明日のこと考えてしまって眠れない。
緊張しまくり。そして弱気。不安。
1次ん時は緊張なんてしなかったのに。
追い詰められてんなぁ。



身体も精神もクタクタだが。

グダグタ言っても
ジタバタしても
二次試験まであと1日。
毎晩職場の先輩から
実技指導受けてるんだが

この業界ついて何年なんだよと
自分が嫌になるほど
基本が出来てないと痛感。
やり方がおかしいから
腰を痛めてバンテリン擦込む日々。

そんな俺でも
真剣に相手してくれる先輩に感謝。

わざわざ俺に喝を入れる為にやってきた
某えらいひと(君だ君。)
そして
迷惑かけてる友人、知人、家族に感謝して、
明日は頑張ってきます。


しっかし、また雪かよ。
こんくらいでは、仙山線
止まらないだろけどよ。

クルマにしようかな~?
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
