

いきぬき

仕事を溜めていたせいで、居残り作業の連日でしたが
いーかげんに「やんだぐなってきた」ので
今日は同僚に誘われてた
寒河江スーパーカーミーティングに行ってみた。

軽い気持ちで出かけたんだけど・・・
居るね!よくまあこんなに集めたんだと感心歓心。
総額いちじゅうひゃくせんまん・・・と考える下衆なオイラ。
集客もバッチリだし立派なイベントなんですね。
すごいすごい。一目でおなかいっぱいになりそう。

70年代のスーパーカーでオイラ一番好きなパンテーラ。
R0012796KAI.jpg
あんまし詳しくないんだけどGr.4ですかね?
取ってつけたようなオーバーフェンダーがたまんねー。
野生というかアウトローな雰囲気が好きです。

お!最新モデル!燃える男の458イタリア!
PICT0125KAI.jpg
フェラーリ様ですね。思ったとおり現物もカッコいい。
これは初めて見ました。最新のスーパーカーですね。
日本に何台あるんだろう?の1台ですか。

日本に?台?スーパーレアなポルシェ904(なぜか白黒)
R0012811KAI.jpg
今日はこれを拝む事が出来ただけでも幸せ。
こんな片田舎へ。ようこそいらっしゃいました。
隣のクレーマーポルシェに隠れて全然気づきませんでしたごめんなさい。
ちっちゃくてかわいくて、かっこええなぁ。

今日はこの3台が見れてまるもうけ。
とっても気分がいい。
夕方から仕事しよかと思ったけど
気分落ちるからやーめた。

物欲。

最近はゆっくりインターネットも出来ません。
ストレスからか、クルマが欲しい!と物欲にかられますが
正直欲しい車もないんですよねー。困ったことに。
考えてもいいかなって思うのは
シトロエンc3だけど、イマドキ4ATは・・・って思うし
ルノーカングーもいいが、むしろ旧型が好きだし
と、決定打に欠けるんだよね~。前々から言ってる
電気自動車に乗りたいって気持ちもあるんだけど
冬に発売の日産リーフは、高速走行時にゃ200km連続で走れないみたいだし・・・
東京行くまでに何回充電必要なんだ??

とりあえず足になっているアヴァンシアも10万キロを突破。
タイミングベルトやなんやらも交換の時期、さあどうすんべ?
ひと月1万円のローンの気持ちでまた30万で足車を探すのも悪くないかもね。

これからは次期主力車の選定に入らねばね?
と、調べて出てきたこのプジョーは何なんだろう?
Peugeot-EX1_Concept_2010_800x600_wallpaper_03.jpg
今度の新型モデルはこんな顔になるのかな?
何?

不気味・・・

隣の部屋で、オルゴールがなる朝の5時。
部屋を見るが誰もおらん。え?

なんなんだよ。おい。ちょいとビビる。

寝る気なくしちゃったし、朝風呂でも入ろうか。

くつ。

疲れる・・・

最近職場の内履きをビルケンシュトックのサンダルから、
支給品のシューズに変えたんだが・・・
合わねぇ。痛いし、下肢を中心に全身の疲労感強いし。
午後から仕事にならなくて困った困った。
ビルケンの偉大さがよぉっく解る。アレはほんとに快適だった。

しかし、サンダルってのはマズイってことで
大人しく支給品を履いたわけだがよ。
もう無理だわ。買うわ。わたしまけましたわ。

さて。条件だが
白。絶対条件。
かかとが収まること。スニーカーかな?これも絶対条件。
通気性抜群。できれば。蒸れるのヤダ。
可能ならモックシューズ(ヒモなしね)事故の原因だし。
疲れないと評判の靴。コレ大事。

と、ネットで色々探すが、
そんなもんは無いね。無い。
モックシューズで通気性良さそで白ってのが無い。
モックはあきらめる。ヒモでもいいや。
俺には考えがある。たぶんなんとかなるはずだ。

疲れない靴とは?
ネットで前評判を調べる。サンダル最強はビルケンだが
シューズで最強は?ニューバランスM1500。1万クラスのアシックス。
価格調べる。NBのM1500で白。3万かよ。パス。
1万のアシックスになりそうだな・・・・。3000円のと何が違うのかわからんが
ここはもう信じよう。多少高くても快適な毎日を過ごせると思えばなんてこた無い。
ビルケンに出会った時のあの感動を思い出す。
サンダルに出来てシューズで出来ないことも無いだろたぶん。

てなわけで、明日の休日は靴屋めぐりです。
それでダメならソールも代えてやらあ。(なんぼ金つっこむんだ?)

休んで休んで休みまくってやる

と、豪語した先月でしたが

フタを開けてみれば
2月まではゆっくり出来そうにないですね。
計画的に行動しないと、ヤバいヤマが2つ?3つ程出てきました。
今は、使いやすそうなTO DOリストを探してる所。
毎日少しずつすれば、やっつけられるんじゃないかな?と期待。

何にせよ、ホドホドにして休む時間もしっかり取る予定です。
そーすっと、遊ぶ時間がなくなっちゃうのが残念だけども。

スーパーカブ最終章




とりあえずカブのライトを黄色に変えたのと、ライトカバーをつけてみた。
どうも隙間が出来るみたいで雨水が入るから、応急処置でビニールテープで誤魔化した。
応急処置の対策がイマイチ思いつかないので、しばらくこのまんまだろう。

とりあえず俺のカブのカスタマイズはこれで終了となる。
当初のシンプル路線から少々脱線してはいるけど
ほぼイメージ通りとなったかな?

次は何をいじろうか・・・
と思うのですが、しばらくはお休み。
休日は体を鍛えるのと休む為に使う予定。
しっかり涼しい場で休んで、涼しいジムで体を動かすとします。

iPod Touchを注文してみる。

ウォークマンがiPodのシェアを奪い取ったってニュースになってたけど
それはiPhoneの売り上げも入っているんかと疑問に思うんだが、
まぁ、それはおいといて。

周りがiPhoneなりAndroidなりを持つなかで、
俺もそういったもんを欲しかった。羨ましかった。指くわえてた。
しかし、auのラインナップにゃ俺を満足させるような携帯が出てこなくて
いっそキャリアを替えようかどうか悩んでたんだが
電話買える位のポイントも溜まってた為、踏ん切りがつかず・・・・

そんなお前はiPod Touchでも買ってみたらとR2Mからの助言も頂き
この新型発表の機会を待っていたのだ

今使ってるiPodは、車載専用でジュークboxと化していて、
音楽はそれで事足りている。
Touchでは音楽、だけでなく動画やアプリをいじることに期待してたりする。
ネット使用はwi-fi環境下でも問題ないし。

注文はしたけど、いつ届くかな?日本の販売開始は来週以降って話だけども。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
