

キツイ

(↓はお台場であった昨年のやつ。今回の写真はまだ未編集)
P1010494kai-tiltshift.jpg

くたびっだ。
無事かえってきました。

なんていうか。
体力落ちたなぁと痛感。
鍛えないとマズイ!このままではただのオヤジと化してしまう


観光としては初めて訪れた静岡!
暑かったですねえ。
ガンダムは、去年も見たんでインパクトはそれほどでもなかったんですが

やっぱアレですわ。富士山!
でっかいねえ!御殿場で高速降りてわざわざ見学したんですが
雲がかかっていて、綺麗には見れなかったです。残念!
ただ、知らなかったんですが、今日は自衛隊の公開演習日だったんですね。
雷鳴かと思うような爆音と、遠くであがる煙は見ることが出来たのはラッキーでした。


今日は、あと寝ちまいます。。。
無理ぽい。

うみほたる


いやー。
道路複雑。
ナビゲーターとして
役立たず。
ドライバーに案内できず。

なんとか着いて
遅い昼飯を取るとします。

GOEAST


静岡から離れます…

足柄SA寄って
お土産にと思っていた
静岡コーラは完売でした。

残念。

静岡ホビーフェア


昨年に引き続き
ガンダム参りです。

と、言っても
相変わらずガンダム良く分からないんだが。
あいたの提案により
今回も来てしまいました。

まあ俺は、友人とワイワイ
旅行に行ければ良いし
知らない街を見るのが好きだから、
目標はなんであれ
それで十分なんです。
最近じゃ、会う機会も
少なくなってきたしね。

渋滞で
蓮田から厚木まで4時間かかったのは
キツかったけどね。

明日の帰りもこんなにかからない事を
祈りたいね。


さて、これから
ライトアップされたガンダムを
見てこようと思います。

静岡大遠征

朝4時発の一行は
順調に蓮田まで来たわけだが。

こっからの渋滞を
どう対処すっかだ。

お腹の調子もイマイチなんで
トイレ考えれば朝飯も遠慮がち。
パン買って、落ち着いたら食うとするか。

何時に着くかね?
とりあえず、

ナイトメア

夢なら覚めてほしい

そんな夢を続けて2夜も見ている。
ログを残す気にもなれない
俺のトラウマの再現。
夢の中で俺は「それ」から逃げ続ける。

しかし疲れきって目が覚めるのは辛い。
否、夢で良かった。

ここ何年か、過去から苦しめられるような夢しか見れない(気がする)。
夢から俺の深層心理を解析できないかとログを取ってはいるんだけど
心底で過去に警戒してるんだろなぁ。まぁ、よくわからんわ。


夢で良かった。
疲れたので朝風呂でも入ります。

ゴルフ


って
俺が言うと、クルマの話かと思うかもしれないけど
球技、スポーツのほう。
誘われて打ちっぱなし行ったんだが

5年ぶり。
しかも2度目。

当てるのも怪しかったのに


あ。当った!

同僚がしっかり教えてくれたおかげ。

あ、そうなんだ
とやっと楽しさが分かったとこ。


5年前は、クラブの握り方しか
教えてもらえなかったからね。

今日もひとつ、
進化した。
よーし。

ANIMENTINE

なにしてんだ?クレモンティーヌ?
と思ったけど聞いてみたら悪くないってか良い。
日本人がやったってこんなに上手くは仕上がらないと思うなぁ





フランス語はよくわかんないけど
他の曲はアマゾンから試聴できます

受診。

目が覚めたら、首が痛いのは更に悪化。
下に首を振ることが出来ない。
昨夜からは右腕を上げるのもおっくうだ。

こりゃ、あきらめるしかねえな。
色々やりたい事があったんだが。

今日の今を逃すとあとはチャンスがないと
大きな病院の整形外科へ。
いつもの病院と言いたい所だが、残念ながら休診日だ。
無表情の小さな声で、まるで省電力モードで動いているかのような
センセに診てもらい、レントゲンを撮った結果
ボソっと「そのうち収まるでしょう」というのが診断結果。

全治どんくらいなんだべ
今月は、職場の行事や静岡遠征と大きなヤマが待っていて
よりによってこんな時にかよと言いたいけど、
なっちまったものはしょうがない。

痛み止めの薬飲んで、シップ貼って
大人しくしてるとします・・・。

首が回らない

そう、お金の問題で・・・・・・・・・・・・

って訳でもなく(実際金欠ですが

リアルで首が痛くて回らなくなりました
左に。

何コレ
腕も上がりにくいし
四十肩?
経験無い痛みです。
右手で重たい物を持った後から酷いので、
原因はそれのようですが・・・

とりあえずバンテリン塗りましたが、気分しか変わりません。
ちょ、
この状態で仕事キツ・・・
助けて!グーグル先生!

グーグル先生は答えてくれました。

首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる
引き上げて自然に止まったところで20秒キープ
20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット
痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる
そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット
痛む側の手を肘角120°でバンザイする
その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット
最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ
これでダメなら病院へ


ほほーう。






病院行きケッテーイ。
確かに楽にはなったけど、キツイ・・・・・
いだい。。。。。
よりによってこんな次期に・・・・・

どごもお盆休みだべよ

泣き言言ってもしょうがないですが
明日を乗り越えりゃ休みです
頑張れ俺。

忙しいのは嫌いじゃない。

この記事はブロとものみ閲覧できます

濃いい8月8日

この記事はブロとものみ閲覧できます

写真だけ

この記事はブロとものみ閲覧できます

イージス艦 ちょうかい

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
