

微妙な緊張感

この記事はブロとものみ閲覧できます

No3,マッサに代わりまして、シューマッハ!

この記事はブロとものみ閲覧できます

dnpスプロケットが届いた。

この記事はブロとものみ閲覧できます

つまりは、チャンネルはいじるなってことか。

この記事はブロとものみ閲覧できます

鳥海山登山まであと10日。

この記事はブロとものみ閲覧できます

シボレーの折りたたみ自転車改造開始。

この記事はブロとものみ閲覧できます

近況

20090718130956
20090718130953
まあ、そこそこ活動はしているんですよ。
ただめんどくさくなって日記更新してないだけ。

来月の鳥海山登山の為に買った山靴のシェイクダウンに
蔵王に行ったりとか

K村君が、俺のMuP8に対抗して買った
KHSに試乗してみたりとか





更新をサボってる原因は、体が疲れやすくなっているため。
めんどくさくなっちゃってんのよね~。

日曜日しっかり休まないと、月曜がキツい。
寝付きも悪いから、寝た気も最近しないし。
なんかとっつあんになりつつある自分に
ちょいと危機感感じてたりして
少しづつ運動も入れてはいるんだけどね~

何か疲れ取れる方法ありませんかね~?

やっぱりガス欠。

リザーブ(予備)タンクに残っていたガソリンは
試しにエンジンかけた事で、無くなったみたい。
どーやらほとんど入ってなかったみたい。


仕方なく最寄りのガソリンスタンドまで、引っ張っていくわけだが、
やんばいええ運動だね。夜とはいえ、汗でベタベタします。
出先とか、出勤時でなくてホントよかった。

はじめてのガス欠

カブで帰宅時、自宅まで300mというトコで
いきなりエンスト。
キックしもエンジンかかんないし
壊れた?


仕方なしに引っ張って行ったけど、
近くで、帰宅時でえがった~。


タンクを見たら、スッカラカン。

あ~。そういえば。
残量少ないんだっけ。
リザーブタンクの事も、すっかり忘れていた。

なんでぇ、エンジン動くじゃん。


あ~。なんだかなあ~

DQ9の評価とはいかに。

歴史や伝統のあるブランドの新商品というのは、さぞかし開発が大変なんでしょうな。

さまざまな世代が、さまざまな価値観でそのブランドへの印象をもち、
過去に偉業を果たしていれば、それだけユーザーも期待をこめる。
その新商品を手にする。結果、変わりすぎれば違和感を感じ、
変わらなければ、マンネリで古臭いと感じる。


さて、最新のDQ、9が販売されましたね。
そこでamazonの評価なのですが・・・・。かなり酷評です。
どうしちゃったのでしょうか。


DS版DQ4クリアに2年近くかかった俺としては、
数年後にでもやってみたいと思います。。。。。。

夏休みの工作の素材、届く。

昨年はスーパーカブで楽しんだわけで
今年は、折りたたみ自転車を改造するぞ。とはこの前報告しましたが

届きました。
ベースとなる自転車が。
ヤフオクで購入した、DAHONのOEMモデル、
シボレーFDB206!たぶん5年以上落ち!
そしてその外見は・・・

ボッロー。サビサビー。
兎に角、ボロい。そしてキチャナーい。
初対面時、軽く眩暈しました。数千円で燃えないゴミを買ったのか俺は。と。

いやいやいや。
ベース車両だこれは。忘れるな。ベース車両だ。
最初から判っていたことじゃないかと、自分を言い聞かせるのでした。

ええ、わかっていましたとも。
こんだけボロけりゃ、やりがいもあるってもんです。

裂けているタイヤはレーシングスリック化のために捨てる部品だし
錆びているスプロケやチェーンは高速化のため捨てる予定だし
その他もどうせ・・・

自転車に詳しい方。無駄なことやってるなぁってでしょ?
ハイ。判ってますよ~。どうせやるならもっといいフレームでやれってでしょ?
そりゃー当然ですが、自転車触るのはまったく初めてなんで。
習作なんですよ。練習用。

一応、名前はシボレーだけど、数年前までは
DAHON IMPULSE って名前で売っていたもののOEM。
ハイテン鋼だけど、そんなに重くないし、
なんとかなるんじゃないかなぁ~???と思ってます。

秋までには完成??するかな?






SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'のPV




WEBカメラが身近になった「今」をよくあらわしていると同時に、表現が楽しいね。
実際ネット上でのセッションて、できるんかな?ラグとかねえのかな?


それにしてもここのバンドのPVは良くできてるんだ~。
気になった人は検索でもしてみてね。

久々のポロの塗装 その6くらい

20090705142009
今日で何度目かもわかりません。

3月からしている
ポロの塗装、やっと色が終わりました。

あとはクリヤです。


梅雨時期故に進まない塗装でしたが、
やっとここまできたか、
という感想です。


しかし気温が暑すぎても駄目なので、

クリヤに行きたくても、行けません。


熱い。熱いです。


さらに今日は、
買ったばかりの山靴に足を慣らせるために
履きっぱなしです。
これがまた熱いです。

早く曇り空になんないかな…
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
