

月末

20090429152150
昨日残務ぶんなげて帰って来たんで、
今日はその後片付けに職場へカブで。

あったけえなあ。
花粉の影響も少ないし久々のカブは最高に気分がいい。

ちょいと機嫌良くなったせいか、
残務もサクサク終わった。
月末だかんね。やることやっとかんとな。

ひろう

昨日は朝からSMAPメンバーの話題でもちきりのようでしたが
オラは調子悪くてそれどころではありませんでした。
なんとかこなして帰宅し、即寝でしたが

約9時間程爆睡して、少しは楽になったような?
原因不明ですわ。風邪?

で、今頃ネット徘徊してるわけなんですが、祭られてますな。
viploader989575.jpg
ま、色々記事読んでみたけど、ただの酔っ払いの話じゃん。
どこにでもありそうな話、許してやってもいいんじゃない?
わいせつで逮捕っていうけど、実際わいせつの被害者はいないみたいだしね。
薬物反応も出なかったんなら、このまま釈放で終了でしょ?

とはいえ、活動自粛はまちがいないでしょうね。
SMAPとしての活動は・・・・・
わいせつ犯がメンバーってのはイメージとしては痛いよな。

まぁ、どうでもいい話ですね。
さて、今週最後の仕事に備えて、2度寝でもすっかな。


ズッキズキッ

アッタマ痛くてきっついんで、
仕事終わってから休憩室で横になってきた。
そしたら悪寒が始まったので、やべえと早々に帰宅した。

とりあえず食欲はあるんで、栄養とって、風邪薬飲んで、
今日は速攻でお休みです。こんなんで仕事休んでられません。

ただの花粉症かもしれんがな。

ま、大事を取ってね。え?結核?・・んなわけない、と思う。

どんどん焼き

20090419190128
久々に食う。
うま~。

俺はやっぱし、しょうゆ味だなっ。

DAISHI DANCE来仙!!

つうわけでいつもの面子でCLUB ADDに。
今までこんなに密度の濃いADDは見たこと無い!
やっぱ売れてるアーティストは違うなッ!
それと、DAISHI特有の手拍子が普通に行われているっ。
結構みんなDAISHI慣れしてんのかしらん?
凄いアツかった!凄い熱かった!
汗でビショビショ!腰痛でヘトヘト。

そして高速乗って朝帰りっ!
疲れた・・・・・・・・。もっかい寝てもいいすか?

なんか間違ってね?

色々調べてはみたが
結論として。

交通事故で生じる修理代の請求は踏み倒せる

ってことだ。
今の俺ん家の実情。もちろん被害者側だ。
警察は民事不介入で役たたねえしよー。
裁判すりゃ金かかるしよー。
裁判で勝ったとしても、これまた踏み倒せるしな。やり方次第では。
なんなんだよ。この世の中は。なんかおかしくね?

スカイラインSUV

Infiniti-FX37_2009_1600x1200_wallpaper_04.jpg

乗らずに食わず嫌いで申し訳ないが、失望。

もともとアメリカで販売していたインフィニティEXを
日本でも売るために、スカイラインSUVと名をつけて販売するようだ。
俺がもうオッサンなせいかもしれんが、スカイラインて、クーペかセダンでなけりゃ駄目なんだよ。
EXはいい車かもしれないが、スカイラインを名乗って欲しくなかったなぁ。

ぜんぜんらしくないもの。見た目が。

スープラという名で見た目がマークXだとか
セルシオという名で見た目がセリカだとか
アルトという名で見た目がエスクードだとか
プレジデントという名で見た目がキャラバンだとか
CBRという名で見た目がDIOだとか。
もうこれはキリがない。

違う名で売れば褒めたかもしれないのに。
私の中で、スカイラインという名の誇りにケチがついた気分だ。
だが、そう思うのは少数派なのかもしれないな。

販売台数からみても、セダンやクーペというモデルに、市場は魅力を感じていない。
このまま黙っていても、スカイラインいうブランドネームは低下していく一方なのかもな。
ここでイメージを再構築し、少しでも売れ筋であるSUVモデルに変えて
スカイラインというブランドを存命させていこうという魂胆なのか。


まぁ、よくわからん。
今の日本自動車市場は四の五の言ってらんねえみたいだしな。
売れるための変化が、新しいコンセプトが、必要としてるんだと思う。

久々にカーセンサーをひらいてみる

12月にとりあえず足を買ったわけで、しばらくは買い替えの予定なんてないわけですが、、、、

PEUGE○Tの2○7GTが150万円台・・・・。走行距離0.5万キロ。
なんてのをはじめに、
おそらくは試乗車あがりと思われるものが安値で何台かあるじゃないか。
100万以上落ちですか。これって買いだよなぁ。
しかも新車保障が残ってるし。

タイミングが合えばっっっ!!!
ここ数ヶ月で相場が落ちてますね。
こんなチャンスなかなか無いんだけど・・・・
無理だっ!


地味ぃ~な作業。

20090412162924

左側面の塗装作業2日目。
今日の作業を始めてから、
かれこれ5時間以上。やっと左ドアの作業に取り掛かったところ。
よって未だに下地作業。

手作業なんで、時間かかりすぎ。
地味だわ。
今日は下地を完成させて、終了かな?

次回はしばらく先になりそうです。

もう、後戻りできない。

20090411221836

友人R2Mからの依頼で、彼の愛車フォルクスワーゲンPOLOの
左側面の塗装が経年劣化してクリアーが剥がれているのをなんとかしてみようと
本日より実行中。こりは、部分塗装かな・・・と
とりあえずリアクォーターパネル部の塗装が剥がれている部分を
耐水ペーパーで磨いていたんだが

結論からすると・・・

こりゃ駄目だなと。クリアーが死んでいて、磨いた分だけ駄目なコトが確認できた。
20090411221839


こいつあ、左側面、全部塗装しないと駄目なんじゃね?
と、磨き続け左クォーターパネルはすべて艶無しに。
もう、後戻りできない。

ちょっとここまでやってしまった自分が恐ろしくなってしまったが
やるしかなさそう。今まで色々塗装してきたけどさ、
ここまで大きな平面を塗装するのは初めてなのね。

正直、ビビッてますよ。責任重大ですよ。ムラになるんじゃないのとか、不安だもの。
第一俺、素人ですから。ホントに俺に任せていいのかいな?
下地だけ頑張ってプロに出したほうがいいんじゃないの?とか
色々考えますが、

やってみようと思います・・・。
明日は左クォーターパネルのクリアーをすべて剥がしたいと思います。
すべて。どひゃー。

久々のカブ通勤

思いの他簡単にエンジンもかかり、
ちょいと暖気して出勤開始。

風冷てえ。
ズボン2枚履き、マフラー、ウィンドブレイカーで
武装してる部は問題ないが、
顔に当たる風が冷たい。
花粉予防にマスクしてても冷たいな。
まあ、我慢出来ないこともないし、
まずまず成功かな。


今週は天気も良いし、カブ通勤で頑張り続けたいと思います。

明日よりバイク通勤開始。

20090408224429
カブにバッテリーを接続してと。

明日エンジンかかるといいなあ。

今かけてみたいけど、この時間じゃなあ。

明日は早起きしてチャレンジしてみようと思います。

花粉症花粉症花粉症!

目ェかゆいわ、クシャミ止まんないわ、この時期オイラ最悪なんですが・・・。
昨日は無防備で外にいたのに、発症せず。あれ?覚悟してたんだけど。
治った?まさか?えー?今日も無防備でがんばりたいとおもいます。

3歩進んで3歩戻る。

先週の土曜に体重を測定し、その減量っぷりに一喜一憂していたのもつかの間、
しばらくの一人暮らしに、好き勝手飯を食っていたら、元に戻っちまった。ががーん。
だって美味かったんだものー。

てなわけで、土曜はいつもの様に運動公園で筋トレです。
ギリギリ絞ってきます。

エイプリル・フール

去年はすっかり忘れていたが
今年もウェブ上では、どんな嘘がまちうけているんだろーか。

とりあえず
円谷プロダクション
のは久々にみてみたいかな。

プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
