スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼までは皮膚科。午後からは総合病院

20090130164949
せっかくの休日も、待ち時間ばかりに
取られていきそう。

退屈~。ゲームでももってくりゃよかった。
スポンサーサイト

CASINO ROYALE

20090128031533
新作のOOをみる前に、
前作を予習中。

一度映画館でみたんだけど

忘れちゃっててね~

あ~あ~うんうん。

思い出した思い出した。

この続きの新作は…
近日見に行く予定です。

立体音響

年末に購入したヘッドフォンは大活躍で、
特に映画やゲームなど集中したいときにはピッタシです。

そいや・・・・。立体音響なんてのがあったな。
というわけでヘッドフォンを使って立体音響を試してみたのですが
すんげえおもしろいです。
ちょっとよければお試しアレ。

機会があれば、大きなスピーカーのある密室、すなわち車内で聞いてみたいです。


忘れてた県知事選挙

暗くなってから投票へ。

庄内は大雪で、庄内優勢の立候補者は
どうなるのか?

現職優勢と言われていたようだが
投票日が近付くにつれわからなくなってきた。

どうなる?今回は面白くなりそう

って面白がってらんないか。
自分の住む県を4年任せる事になるんだし。
ど~なるんでしょう?

私がどっちに入れたかなんて、
こんな公の場じゃナイショっすよお。

皆、様々な立場あっからね~。

広い目で見て、自分で判断して
投票してけらっしゃい~。

まだ行ってない人も、まだ間に合うよ~。

あーあ(T_T)やっちゃった。

20090125025113
巡回のパトかなにかかなあ。
正直反省しています。
このエリアは何かと縁があるなあ。

罰金は幾らなんでしょうか?

あ~あ
ため息しか出ないわ

R13凍結中

トゥルットゥルです。桃井かおりバリに。

ゼロカウンターで数度斜めに走るたびに
ドキドキしてます。

前輪2本タイヤ交換していてえがった~っ。

アルファロメオ164 プロカー

20090124151010

正直、アルファロメオにあんまし興味がないんですが、
赤い164は別格で、ミニカーが出るというので買ってきちゃいました。
今まで1/43でモデル化されてなかったもんねー。
ピニンファリーナデザインの164は近所になぜかありまして、中学校の帰り道
見るのを楽しみにしておりました。

今回購入したのは、プロカーっていうレーシングモデル。
でも結局プロカー構想は実現しなかったんだよね。学生だった当時、
写真を見てなんじゃこりゃと、ワクワクしておりました。
F1のエンジン・シャシにセダンのガワをつけてレースしようぜって構想でしたから
非常に過激でした。

youtubeで動画を発見し、初めて動くのを見ました・・・・。なんて速さだ。ありえねえ。



そういや、エスパスF1てのもあったね。これもF1にガワだけ市販車・・・。やっぱありえねえ。

やりくりくりくり

20090124142805
20090124142801

春に車検、自動車税、自動車保険…総額でいったい幾らになるんだ??
やっべ。蓄えとかないと。しばらく、派手に遊べないなコリャ~。

そんなオイラの懐具合を管理するのは、最近買い換えたばかりのこの財布。
元建築設計をしていた方が立ち上げた皮工房の、この財布は、
ワンモーションで、札、小銭、カードが見れて使いやすいと
様々な媒体で高い評価を得ているらしく
そんなに良いなら買ってみよかと導入してみました。
ブランド物の財布ってのも、ベタで個性がなくてつまらないしね。

しばらく使ってみて・・・。
良い皮で質感高く、長年使えばいい味が出そうな感じ。
確かにワンモーションでシステマチック!
止め具が、昔の手帳やブックカバーみたいで面白い。
ちょいと賢く見えそうな気がする?

気になるのは、今までの大きめな財布と違い小さいので
札の枚数や小銭の枚数が限られる事・・・。
幸か不幸か低所得な俺には問題ないがwwww
あとカードをたくさん入れるのは全体が型崩れしそうで厳しそう。
中身のダイエットが必要だったかな。

ちょっと変わっていて開くのが楽しみな財布です。
前の財布は10年以上使ったけど、今回のは何年がんばれるかな?

夢ログ

前の職場の社長と電話し、
何か売り込みする夢。
それに失敗し、不安な所にかかる
友人からの電話。

変にリアルなんだけど。
目覚めわるいな

こい

20090122212227
よくある紙コップの飲料水の自販機…

以前から気にしているこの『特濃』のボタン…

今回もためらって別なのを買ってしまった。
どんくらい濃いんだろか~?

次回だな次回!

賞味期限がアレな飲むヨーグルトがたくさんあったので

ホットミルクのように火を通して飲んでみた。



やめときゃよかった。

鍋焼きうどんに入れるもの

来週あたり、鍋焼きうどんが食べたいな…

具は…

豚肉

おろししょうが
春菊
ごぼう
カマボコ
白菜もいいかもしんない…

あと他に何かあるかな?

などと妄想したくなるほど、ここは寒い。

いまから、どっかの温泉に行って来ます。

どこにしようかな~?

タイヤ交換再び

20090117114055
もらったミシュランスタッドレス、
あまりにも効かないんで、
色々調べてみると、この銘柄、
かなり昔のらしいんだな。

製造番号から、2005年製かと思ってたのは
どうやら1995年製の間違いらしい?

そら効くわけないや。つーわけで、
前輪だけでもと、タイヤ交換に。

ゆる~っとしてます。

尾崎豊の息子。

地デジの映りが急に悪くなっちゃって・・・不安定だなぁ。
ちゃんと、アンテナ線を引きなおしたほうがよさそうだけど・・・この雪じゃなぁ。
と、独り言。

さて。
見てもらったほうが早いが。



あの尾崎豊の息子。
まだ荒い感じは残るけど、プロじゃないしね。
育て方しだいじゃ、バケるかもしれんね。
歌手ではないんだけど、今後の活躍に期待。

100%地上波デジタルに接続完了。

もう、地デジ対応TVを購入して2年程になりますが、
なぜか、NHKとたまーにSAYしか映らない、電波事情だったのです。
ご近所さんに聞いてみるとちゃんと映るらしく、
その場合、アンテナが原因じゃないかと、1万位出してアンテナだろって買い換えたりして。
でも、まったく変化無かったんです。
んじゃ、ブースターつければ何か変わるかもと、1万位出してブースター買ったんです。
でも、まったく変化無かったんです。

俺んちだけなぜか、映らないんです。電気屋の親父も首をかしげる始末。
投資しても変化がなかった虚しさから、
我が家はしばらくその後地デジ対応テレビで、アナログを見続けることになります。

それから1年半程時間がたち、ふと思いついた。最近ねずみに配線をかじられた事を。
ひょっとして、屋根裏這っているテレビの配線、どっか断線してんじゃないの?
室内アンテナを友人から借りて使って試してみると、ビンゴ!

いったい今までの苦労はなんだったんだ・・・・。
とりあえず全面開通したので、なんかレコーダー購入を考えたいです。
やっぱブルーレイっすかね?

テキーラ

20090110182831
酒に弱い俺ですが、
好きな酒があります。
テキーラです。
口に含んだ時の風味と後味が好きです。

問題は、どのテキーラが好みなのか分からない事。

で、試しに一つ買って飲んでみた。

んまい。でも、もう少し甘みがあっても良いかも。

少量で、もう出来上がってます~

どうでもいいグダグダ。

オイラの目の前を通り過ぎた情報TOPICS

・最近16ギガのSDカード買って満足してたのに、2テラのSDカード発表ってなんだよそれ。
・時代は3Dか。映画館、テレビ、ゲームが本格的に3Dに手を出す様子。
・東京で地震雲。目撃者多数。おきないことを祈るのみ。
・安達裕実、27歳。え。もうそんな年齢なの?
・劇場版サザエさんって笑わせないでくれ。(当然ネタ)

capsule仙台zepp公演

↓こしじまとしこ、細っ。
20090110035129

コレじゃ見えないけど(微妙に髪の毛見えるな)後ろにヤスタカがいます。
怖いおぢさんがいるので撮るのはこんくらいにせんとね。

2時からかなと、廊下で油断していたら
12時に、capsuleの曲が流れ慌ててフロアにふっとびました。
仙台ZEPP、お初ですが、この箱悪く無いじゃん。やればできるじゃーん。仙台。
人も600人オーバーを感じさせる密度。やっぱこんくらいないと盛り上がらないよね。
周りは若いのばっかり。小娘も多い。女性にも人気あるってことか。

内容はcapsuleの曲と、他のアーティストとの曲を交互に繋げるDJスタイル。
そこでわかることは、周りの反応。
「あ、クラブ好きでなくて、capsule好きが集まっているな」って事。
capsuleの曲は盛り上がれるけど、最近のクラブでは定番の曲が流れても
どう盛り上がればいいか、多少反応が弱まっちゃう。
こればっかはオイラ4ヶ月連続で行ってるからわかっちゃうのは仕方ないんだけどね。
客層がクラブ、というよりはやっぱライブ色が強いようです。まぁ、当然なんですが。

ヤスタカのDJプレイは、ま、普通。プロだし ま、うまいよ。
でも、大沢伸一、Takuという神様・バケモノを見て記憶に新しい俺には物足りないね。
フェーダーをいじる程度で、自分の曲以外のEDITも少ないし、曲をただ繋げましたって感じ。
いや、DJってのは曲をつなげるのが仕事なんで全然間違ってはいないんですよ。
ただ、神を見た後のオイラにゃ刺激が足りなくなっちゃってる。

とはいえ・・・・。
面白かったよ。『無』になって盛り上がってきたよ。
ステージから5メートルくらいんとこで見たけど、客の盛り上がりがすごかったもの。
あの盛り上がりの輪のなかで、俺も盛り上がれる一体感。これがサイコーなんだよね。
なんどか、ハイヒールに足踏まれて痛い思いしたけど楽しかったわー。
東北にも、こんだけのバカがいるじゃん、と少し安心しました。
これで3500円だからクラブって楽しい。楽しい。

zepp仙台潜入。

ヤスタカはまだ…
AM2時から男だとか。
ダラダラしますか。

おのれバカ雪め

20090109224708
まだ古関。

進まねぇ

体力温存。

明日のcapsule仙台公演のために体力を温存しとかんと。
間違いなく朝帰りになるだろうからね。

と、いうわけで寝てしまおう。
4ヶ月に渡ったクラブ月間も、今月がラストになるはず・・・
(先月も同じ様なこと言った気がするが・・・。)
OKaが取ってきたチケットには、600番台の番号が記入されていたそうな。
仙台ZEPPに600人か。やっぱ旬な人は違うね。
早めに並ばないといけないのかいな?

明日の夜も寒いんだろな・・・
着ていく服に悩みます。

9月20日~

ちょっと、騙されたと思って9月のカレンダー見てみ。

な?

ちょっと笑顔になった?

え?

知ってた?


さっきテレビでやっていてびっくりしたんだけど。

ちょっと出かけようかな。この時期に。

新年の買い物2

んでさー。
財布がボロボロなわけ。
見た目は皮の味を通り越して超汚いし、ステッチは解けてるし
小銭入れのチャックなんぞ仕事しないくて小銭ダダ漏れだし
んまー、こいつ考えてみれば1997年から使ってるもんな。
コイツも10年以上使ってるわけか。変に物持ち良いな俺。

まー新年迎え、気分転換もしたいし
ってなわけで財布注文してみた。
使い勝手がピカイチらしいんだけど。
届くの楽しみぃ~。



新年の買い物。

新年だからといって、特別買い物をする気などなかったんだが・・・・・・・・・。


電池が弱っていて10秒くらいしか動いてくれないシェーバーをどうにかしようと、
ネットで調べてみた。
10年以上使ってるんで、メーカーから部品も出てないしー、どーすんべえと思ったが
どーやら内臓電池を、市販のニッカド電池を交換してしまえなんとかなっちゃうらしい。
へー。、そんなんでOKなの楽勝じゃん。

と、町に出て探すが、ニッカド電池が無い無いないないナイナイ・・・ナイッ!
タミヤのニッカド電池もナイッ!ヘンピなホームセンターにもナイッ!
ねぇぞニッカド乾電池ぃ!

注文してもこないらしく、メーカーでも作ってねえって雰囲気だ。
店々巡っても、主流が、ニッケル水素になってるみたいなんだなぁ

電池交換でやっすく済まそうなんて考えが甘いか~と諦めて、
もうめんどくさくなって近くのホームセンターで、買っちまいました。
パナソニックのシェーバー。なんでもいいやってなげやりに。
帰って早速使ってみたけど、こっれがなんか使いづらいんだよねえ。

新年早々、なんか銭失いって感じだ。とほー。

初仕事。

2日は勤務。
ま、これといってなんもしてない正月休みだ。
買いたいものも無いし、初売りを眺めるくらいしかするこたねえし。
仕事全然OKっす。

てめえのリハビリのつもりでがんばってきます。
あんまし休みすぎると仕事したくなくなるしね。
丁度いいってもんだ。

10月ageHa・11月RIPPLE・12月add・そして1月zepp・・・・・。

年越蕎麦のあとは恒例のオールナイト温泉に浸かりにいったわけだが、
そこでいきなり、OKAが
「9日どうする?」
ときたもんだ。

ハァ?なんのこと?

どうやらOKAは俺に言ったつもりだったらしい。
9日のcapsule仙台公演。そんなんしらん。聞いてないぞ。てか、
あと1週間位しかないけど、今更手に入るの?
と、ネットで調べてみれば。

まだ空きがあるみたい。さっすが仙台公演。
うまく行けば、チケットゲットできるかも。
どうやら、こんげつ『も』クラブに行くようです。俺。
んでは、チケットよろしくOKA。

毎年恒例、蕎麦屋で年越し。

まぁ、普通に専務は年越し「蕎麦」。
20090101154652

やっぱりOKAは「ラーメン」。
20090101154655

んで俺は、「しっぽこ」。
20090101154657

みんなバラバラwww

しかし
しっぽこですよしっぽこ。店によってはすっぽこだね。知ってる?
歴史ある蕎麦屋さんにしかないと言われる幻のメニュー、「しっぽこ」。
単純に、あんかけうどんの事なんですが、あんを作るのに、
葛湯の「くず」を使うことで、あんの質がぜんぜん違うんだな。
つゆが最後の一滴まで、しっかりあんがかかっている。
くずじゃないとそうはいかないらしいんだな。途中で汁っぽくなっちまう。
だから温まる温まる!問題はくずを使うことと、手間隙かかることで、
価格が鍋焼きうどんすら上回る、地味なのに高級なうどんのことです。

実際食えばアッチッチ。内容はシンプル。ちょっとみんな一回食ってみ?
普通といえば普通な味だけど、あのアツアツはこの時期たまらないですよ?
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。