

紅白

逝っちゃってんね森進一。

気合入りすぎだね。むしろ怖い。

完全にトランス状態。



遠隔操作で爆裂中

20081231225334
ポチっとな
20081231225332
釘も調整したりして
20081231225329
ピカーっ
20081231225326
んなもんを所有の専務宅にいます。

メッチャ照明が綺麗。
調子に乗って部屋暗くしてもらいました。

まーったくギャンブルしない俺なんで
何もわかりませんが電飾の凄さはわかります。

さて。今日は年越し。
これから恒例の蕎麦屋むかいます。

ゆぎゆぎゆぎ~

20081231105843s (1)

吹雪がキツい。
もらいもんのスタッドレスは
効かなくもないが、効くわけでもない。
重い車だから、滑ったらどうしようもない

来シーズンはスタッドレスの買い替え
考えなきゃね。

ビフォー・アフター

↓純正
20081230102457

↓RS★R Ti2000装着後
20081230102500


主治医a君ががんばってくれました。
噂通り、オーディオに続き内装剥がしも一筋縄ではいきません。
なんだかんだありましたが、数分以内で解決してくれます。
プロの仕事ってのを見ることができました。
 
5センチくらい下がったんじゃないすかね。
見た目は引き締まりましたが、根本的に顔がおとなしめなので
もう少し何かを考えないといけませんね。整形!?
乗り心地は・・言われないとわかんないよ。
悪路では確かに跳ねるけどんなこたわかってたこと。
コーナリング性能は・・・この雪道で試す度胸ありません・・・・。
フニャフニャ感は減ったような気はしますがね。
ま、見た目重視の改悪です。

次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パーツがねえんだよねえ。

100%電気自動車テスラに未来を感じるか。

とりあえずローダウンは終わりました。あとは車両全体が落ち着くのを待つのみ・・・・・。

さて、今日は俺の大好きなイギリス国営放送BBC「TopGEAR」より
ハイブリッドじゃないアメリカ製電気自動車「テスラ」を紹介したい。
アメリカ製とは言いながら、ボディうんぬんはあのロータス製。
それをアメリカでモータとバッテリ積んで生産しているわけだが・・・。
なんと来年にも日本で正式に販売するらしい。1000万て言ったかね?
新しい技術大好きなオラには興味満々なんだが・・・・・・・・・。

サーキットではポルシェ911GT3、ランエボよか速いらしいが???
欲しい車がまったくない今、これは欲しいわ。充電大変そうだけど。

ローダウン開始

車高の高くて外見がイケてないのと、ふにゃーっとした乗り味が気に入らないので
バネだけですが、RS☆RのTi2000に交換することにしました。
20081228141445

まずはリアからと、内装を剥がし、それだけではだめだとシートをへっぴがし、
後席はまるでゴミ屋敷のようになってます。
それでも先が見えず、主治医のa君、大苦戦中です。
そんなときにおいらまったく役立たずです。

助手に徹するとします。

上手くいくといいんだけど。

ヘッドフォン購入。またひとつ楽しみを得た。

おとといだったか、見忘れたドラマの最終回の動画を百度で探し当て、
ゴロ寝しながら、たまたまオヤジのヘッドフォン使って観賞してみたわけ。

そしたら音がいいのな。気持ちよくてドラマそっちのけで寝てしまうくらいに。

なんかその瞬間、ひとつ損をしてんなおいらと気づいた。
コレは買わねば!と思い、昨日は厳寒のなかR2M引きつれ仙台ヨドバシに行ってたわけ。
OKAとアキバのヨドバシ行ったときに、たくさん視聴できるように展示してあったからね。
で・・・・。入店してみたらあるわあるわ。30種類くらいはあったかな。
耳の中に入れるカナルタイプは眼中なし。
用途が家、室内のみだからポータブルモデルも眼中なし。
狙うはプレミアムオーバーヘッドフォン!
重要なのは抜けるような高音と、ソフトなかけ心地。
ノイズキャンセラーモデルも気になったけど、低音が出ないらしいくpass。
あーそれと何よりも価格。安いにこしたことはない。
OKAも言ってたけど、BOSSのモデルは確かに良かった。
でも、フィット感と価格でちょっとなぁとpass。
SONYの新商品は低音重視でズンドコズンドコ、価格も悪くないが求めるものではないようだ。
あーでもないこーでもないと比べて決まったモデルは

オーディオテクニカのハイエンドモデル



の真ん中のグレードwww
ATH-AD700。
フィット感と音のバランスを考えるとこれかな~。
お買い上げです。


早速家で使用してますが、まずまずです。





問題は・・・・。耳あてがでかくてゴロ寝できない。。。。。。。。。。。。。。、
しまったwwwwwww

おいおいおいおいお。

なんかのまちがいだろ。
20081228105825



そいや
2ギガのマイクロSDを買おうと思って上海問屋覗いたら、
285円もなってやがる。おとといまで99円だったのに。
この不景気でなんでも価格が乱調ですね。

塩漬けにされる~

20081227233245
またも仙台からの帰り道。
山形自動車道はネクスコの除雪車両で
2車線塞がれてます。
諦めて途中、古関サービスエリアに入ろうとしたが
前を走るネクスコの除雪車が
入口に雪を置いて行き入れない…

このままではネクスコのばらまく融雪材で
アヴァが塩漬けにされてしまう…

イライラ~

エレクトロ2課。

ぐだぐだと昨夜の不満は書きましたが、
それでもtakuの選曲、プレイにはココロウタレルものがあります。
目が覚めた今、昨夜の雰囲気に影響されて楽しそうな音楽を探し中です。

楽しげなのはエレクトロニカかな・・・。結構難解なんだけど。
てか、エレクトロニカを上手く説明もできないんだけど。
やっぱ俺、趣味続かないみたい。すぐに飽きちゃって違うもの探し始めるし。
綺麗なハウスは卒業っぽいなぁ。

DJ Taku来仙!

てなわけで、仙台はclub addへ。
相変わらず仙台の地理に疎いおいらは、カーナビに任せアヴァを走らせたわけですが、
すっかりクリスマスムードですねえ。

と、外の様子はほんのちょっと味わったくらいにして
addに潜入したわけですが、いんやチッチャイねぇ。
なんとなく東北のクラブ具合ってのが感じられます。
もっとこう、綺羅やかでドカーンとしたフロアはないんでしょうか。
こればっかりは、需要と供給の問題なので仕方ないのかなぁ。

で、

先月の大沢親分の時と同じように客はまばらなわけで・・・。
需要がねえのかなぁ。こんな面白いイベント。

で、takuの登場と相成りまして。
去年は恵比寿リキッド、今年は新木場ageHaで
彼のプレイを見ている俺としては厳しい答えを出さねばなりません。

えーっ。な、なんかしたんすか、
いつものtakuさんじゃないんじゃないの?
という感じで、なんつーかモチベーションの低さを感じました。
彼のブログでは慣れない機械を使い始めている様子があったので
そのせいなのかもしれません。いつもの「ブー」ノイズがなかったし。


手を抜いているってぇワケじゃないんですよ。たぶん。
相手だって人様なんだから、気分の乗りってあるからね。
客が熱けりゃ、DJだって勝手に熱くなるもんですよ。
そこをなんとかすんのがプロってモンだろって意見は却下です。
もともとtakuはフロアをアゲるのが上手いんですよ。それでも、の答えです。
客のノリが悪いって言葉もふさわしくないし、なんだべなー。
なんてーか。んー。うまく言葉が出てこないんだけど
ハッチャけてないっていうか、バカがいないっていうか。
他の地方の様子のVを見てても分かる位、客の熱さが違うんですよ。
あれじゃ、どんなプレイヤーでもモチベーション下がるもの。
大沢親分が東北だけダイブしなかったらしいよという話も理解できるもの。

なんつーか。前から思ってたけど東北のフロアは期待できないなぁ。
あ、あくまで俺の聞くような曲のジャンルの話限定ね。
ちょっとここん所、ハズシ続けてるからさー。

あーやっぱ東京のフロア行きてえ!!!!!
ちょっと暴れた足りないcaplisでした。

そうだ!旅に出よう!

低速チャージ。

昨夜のイベントから帰宅してAM5時。
それから現在20時までのほとんどを睡眠に消費。
ここんとこ、不眠な日々だったので眠れるときはガンガン寝ようとの意です。
とはいえ、残り少なくなってからチト空しく感じてきたので
今から温泉でも行って気ます。

まだ間に合うよね。


は!雪!いつの間に。。。。
そーいや今夜は雪だって天気予報言ってたっけなぁ。

仙台からの帰り

20081223040613
club add後ち、はんだや。
その後帰宅。

ねみいので、同伴のK君に運転してもらってます。

歯の詰め物がとれた

よりによって、こんな日かよ!
出来るだけ早く歯科受診したつもりだが、
早く終わった試しになどない。

少しでも仮眠取りたかったのになあ。

21:30県庁出発に変更なしです

忘れてもた。

この休日にやりたいこと、やらないといけないこと
あったんだけど、あったはずなんだけど・・・・・・・。

思い出せない。わかんねえ。
明日辺りパニクってないといいんだけど。

やっぱしmemologしとけばよかった・・・・。
と後悔するのも、今に始まったことじゃねえんだよなぁ。
なんか気になって寝れねーし。


なんだっけかな?

宅急便でやってきた。

さて、届いた届いた。
20081221195428

次はコイツに手を出しますか。わかる人はもうなんだかお分かりですね。
結局車屋のa君に頼まないと何も出来ないオイラなので、コレはしばらくこのままです。





さて。明日から雪降るみたいだね。

ワイパーを冬用に変え、
オートソックをテンパータイヤの凹みにしまいました。

明日の夜は仙台だから、
安全装備をしっかりせんとな~。

グローブボックスに

20081221160624
カーナビも、ETCもiPODも
ぜーんぶ収まった。

これでスッキリ。

次は何しよかの~?

ガソリン、随分安くなったもんだ。

20081221093645
カーナビを仮組みして、適当に出かけてみたら。
ガソリン代が、この価格。
この店は前金の額で価格が変わるんだけど、3万円前金の会員はリッター94円だと。


原油相場が、1バレル180ドルあったのが、
最近30ドル位まで落ちたって言うし、
さらにドル安が続けば
こりゃまだまだガソリン価格は落ちるね。

12年前みたいに80円台も夢じゃない。

ちょうどあんときも、1ドル80円台だったしね。

世の中サッパシ読めない。安いのは、有り難いけどもね。

やりなおし

20081220123831
CDチェンジャーにCD入れっ放しなのに気付き、
イジェクト試みるも、無反応。

やっちまいました。
再び純正デッキの取り付けです。

めんどくさー(>_<)

久々のビリヤード

職場の忘年会も終わって、
久々に職場のK君とビリヤード。

忘年会での変な緊張感は持続していて
比較的安定しているんだけど、
疲労感は増大していて、だんだんヘッポコに。
また負けました。

上手くなりたいけど、そのためには続けないとねぇ。
また来月こよーっと。

職場の忘年会

ひとつメンドクサイ行事がやっと終わってホッとしている。
酒飲めないし、はっちゃけらんないしと、こーゆう場は大嫌い。
恒例の出し物では

ピンで長々とスピーチせねばならなかったので
そりゃーもー、緊張しまくりでせっかくの食事も喉を通りませんでした。
職場の面接するよか緊張したぞ。ま、なんとか無事済んだけどサ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ~・。
ぐだびれだ。今となっては、も少し食っとけばよかった。


宴・内輪忘年会

20081218230639
もつ鍋の食いつくしと野郎供。

えー。幹事だったのですが。
日取りと時間のみしか決めてませんでした。
どーせこの時期。予約も無理だろとタカをくくってたら
同士が予約取ってくれてました。役立たずな幹事でどーもすみません。

しかし美味かったぞ。
ボリュームに欠ける気はするが。

またここ来てもよさそ。

memoログ〆(-_-;)

23日 竹伐採

memoログ〆(T_T)

CD作製
祝辞作製

ネット環境回復。

ねずみに配線食われるとは・・なぁ。
なんともボー然とするしかなかったわけなんですが、
このままでは不便なんで、ACアダプタがないか、色々探したのですが
やっぱありませんね。合うのが。

意外な出費となっちゃったけど、こりゃもー新たに無線LANルーターを買うしかねえ。
てなわけで、ハードオフなんかを巡り、今までのより高性能なルーター購入し導入。
「簡単設定」とやらでボタン1つで即開通!あら便利ねえ。

今までのより電波の飛びがいいので、隅々までパソコンの持ち運びが可能になりました。
こりゃいいわ。

ネット環境沈黙。

ルーター、ACアダプタ配線をねずみに食われる。

許すまじ鼠どもめ!
この忙しいってのに…

しばらく携帯からしかネット見られねえじゃん!

グローブボックスを外す

20081214012702
ヤバい…

飽きてきた。やんだぐなってきた。

こう、サクっといかねぇのかよ

あーでもねぇこうでもねぇとバラして組んで
もう何回め?

ここにETCとiPODと…
野望は今夜で終わらない。

いつ終わるんだろ。ハア(T_T)

やっと音でた~。

20081212221110
でも、純正のほうが音がいいってのは、
ナイショだぞ。

オーディオレス

20081212001031
アヴァンシアに付いていた純正オーディオを
取っ払って、今までのアルパインのデッキを
組もうと、いつもの主治医a君とやってみたが…

うまくいかない…

噂通りにアヴァのデッキ交換は難しいみたい。

カーナビも取っ払っちゃったし、

しばらく無音で使わなくてはなんないみたい。

あ゛ーっ。

アヴァンシアの燃費

リッターあたり、9.18km。

10、いかなかったかあ。

とはいえ、こんなもんか。

デカいし重いし排気量大きいし。

仕方ないか。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
