

受診日より。

以前からの持病を患わせてしまったので、
せっかくの休日なのに朝から病院へ受診。

それが終わり、今度は眼科。
午前中にギリギリ間に合った。
しかし混んでいるみたい。

ドライアイで仕事の効率が悪化しているのを
なんとかしたくて受診中。

なんとかしてくんないかなあ。

辛いっす。

いまさら冬タイヤに変えた。

土日は雪が降るみたいなので、慌ててスタッドレスにしました。
某所より使わなくなったミシュランスタッドレスを無料でいただきましたが
3年落ちカッチカチで柔軟性を失っているので・・・。効くんだろうか。
もともとミシュラン、硬いらしいけどさ。

しかし17インチから15インチにしたら、さらにオッサンくさい車に・・・。
インチアップ肯定派ではないが、やっぱ見た目も大切だよなぁ。
走りに期待できないのは、よっく分かったので、
見た目だけでも少しなんとかするとしますかね。

と、ネットで検索してみるが
アヴァってアフターパーツ期待できないね。
さすが♪不人気車♪どうしよう?自作?

似た様な物なんだがな~

20081203025016


友人i君が乗っている、白いアコードワゴン。
このアコードワゴンと、オイラのアヴァンシアのエンジンは基本同じなんだよねー。
アコードがハイオクガソリン仕様で160ps、
アヴァンシアがレギュラーガソリン仕様で150ps。
車重はアヴァンシアが1.52㌧、アコードは1.38㌧。

この事から、
アヴァンシアはアコードより重くて、チカラもない。
ということになる。

で、実際どうなのよ?
ということで、乗り比べてみた。


こッ・れッ・がッ!
違う!違いすぎる!
アヴァは、超マイルドな発進と例えれば、
アコードは、スポーティなガツンとした発進!

単純に
アヴァ、加速悪!!!!
モサ-っとした加速になんかガッカリ。
な、なんじゃあこりゃあ!なわけである。
多少重たいボディで、レギュラーガソリン仕様なだけで、
こんなに違うもんかいな???????
ちょっと違いすぎだろ?おい。

分かった。こりゃオートマのギヤ比が違うんだろ?
と思い調べたけど、まったく同じ。ガガーン!!!

なんか負けた感じがして仕方ない。
一応、アコードワゴンよか上級車種なはずなんだがな・・・・。

と、運転席で涙目になっていると
後席でふんぞり返っているi君が、エライスムーズな発進だと
フォローしてくれていた。

うむ。確かに。無理に褒めればしっとりとした加速とでも言うか。
こいつ、コンセプトは「スポーティ」、ではなくて「リムジン」なんだよな。
だから”ひょっとすると”オートマのシフトプログラムが変えられているのかもしれない。
そう考えると少しは気も紛れるが、リムジンかー。だとオイラ、後席の御方の運転手か。

「楽でいいわあー」
とは後席でくつろぐアコードオーナー、i君の御言葉である。

どうやら運転手のための車ではないらしい。
まぁ、いいか。みんながくつろげれば。
こいつで出かけることでも考えてみるか。

陸運支局にいます。

山形ナンバーに付け替えです。
オイラ定番の希望ナンバーは今回見送りました。

て。

全部車屋の友人a君にまかせっきり。

無事登録はおわりそうです~

仕事終わったら強烈に疲れてきた

気ぃ張っていたのが緩んで、やる気が出ません。

こんな日は寝るしかないね。
昨日はろくに寝てないで長距離移動したから
無理ないか。

おやすみです。

秘密兵器稼動(横浜強行ツアー)

国道48号線県境ふきんより、うっすらと道路に積雪が。
20081201003950
秘密兵器のおかげで無事、48号の峠を越せました。


とりあえずこの「オートソック」は素晴らしい!!最高!最強!
5分かからず装着し、ホントこんな簡単でいいのかいなと思ったほど。
そしてバッチリ効くぞ!アリだ。おおアリだ。

こいつのおかげで最後の難関をクリアし、無事家に到着したのでした。

8時間半、休み休みの走行ですが。、疲れた。モー寝よ。


プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
