

カブにライトを追加しました。

20080831181339
カゴにカバン乗せちゃうと、
ライトが隠れて前が照らされないから。

てなわけで、ライト増設。

以前のシンプルな外見も良かったんだけど、
ここは実用性重視で。

メモログ

クレガーレを探しに行く。建材屋?
図書館に本を返しに行く。
ETCカードを探す。

真逆の芋煮会。

この前は熱っちい真夏に最速芋煮をしたわけだが、
今回は、言うなれば真逆芋煮とでも言おうか。
誘われて西公園で参加してきた。

休日の → 平日の
昼に  → 夜に
天気のよいなか → 雨が降る中
太陽の日を浴びて → さめざめと雨を浴びて

芋煮っ!

ほんにウチラの周りの方々はネタっぽいの好きなやつばっかだww
普通の芋煮は飽きてるし、こーゆうのは大好きだ俺。




風邪さえひかなかったなら。
ちょいとこの時期の夜の気温をナメてました。反省。



葉山一週、酷道458号線リベンジツーリング。

最近サボりぎみのブログですが、暇なのでたまにはUP。

職場の先輩とたまたま458号線の話になり、このたびマジェで走ってきました。
6月のプジョーオフでは、通行止めでしたから、私にとってリベンジになります。
天候は午後より降水確率70パーセントとの事でしたので、できるだけ早めに切り上げ。
寒河江より大蔵村、舟形、大石田と周る予定です。
P1000254_convert_20080824003746.jpg
8月と冬季閉鎖も解け、全開足止めをくらったゲートも突破し(あ。写真撮り忘れた)
無事峠頂上のポイントで、湯を沸かし、コーヒーで暖まります。
そう、暖まりますです。寒かった~。
P1000258_convert_20080824004054.jpg
適当に暖を取った後、大問題の下りへ。
この峠最大の見せ場、国道なのに未舗装!
2輪でオンロードモデルなマジェにはちょいとキツ!(わかっていたことだけど)
時速30キロ以下でテローっと走ってきました。滑って怖い。
昔、ここ走った時は四輪だったからなんとも思わなかったけど、ちょっとオフロードをナメてたかも。
約6キロの未舗装区間をビビリながら経験した後、
P1000276_convert_20080824004724.jpg
肘折温泉で一休み。足湯で緊張と疲れをほぐし、町並みを楽しみます。
「あー。俺も湯治してみてえ。このなんもない所でゆっくりしてえ。」
などと心で思いながらも、雨が近づきそうなので次を目指します。
P1000284_convert_20080824005316.jpg
次の目的地は大石田。七兵衛そばで昼食。がっつら3人前食べ帰宅。

ちょっと食いすぎたわ。もたれぎみ。
にしても、今回のツーリング、距離といい時間といい丁度言いなぁ。
こんくらいのライトなツーリングを次回も考えてみるか。

カブの燃費 初計測。

メーター100kmより計測。
264kmにて、3.77リットル給油。

リッター当たり43km。

ま、ガンガンエンジン回してるし、こんなもんかと。

今度はECOランして、リッター50kmを目指そうかな。

KORG DS-10を帰省中の兄貴に渡してみる。

すると、

説明もないのに「なんとなく」でいじれてしまっている。
俺なんか即挫折してしまったのに・・・・。
やっぱり音楽やっている人には敵わないな。ちきしょうかっこいいぜ。
俺もリズム奏でてぇぞ!

いつの間にか、電撃倉庫もなくなるのか・・・。

知らなかった。

デンコードーの名前も消え、今度は電撃倉庫の名前も消えるとは。なんか寂しいねえ。
庄司デンキの頃からお世話になってました。そうご電器、なんてのもあったよなぁ。
気づいたら、電化製品買うためにゃ、隣の市まで行かにゃならんようになっちまってる。

電気屋さん大好きな俺にとっては、ガキの頃からひとつの遊び場みたいなもんだっただけに残念。






山寺タイムアタック

20080811214259
34分40秒

疲れた俺は、駐車場で大の字に。

曇ってんなあ。星が見えやしない。

近況

んーと。
最近はぁ。

あれから
EeePC901届いて、バリバリ使ってます。
動作遅いけど仕事にも支障ないし、なんでも出来るね。俺にはこれで十分。

スーパーカブ。
納車してバリバリ乗ってます。走行距離は100キロ越したかな。
加速遅いけど流れには乗れるし、問題ないね。通勤にはこれで十分。笑われるけど。

怪しい実験。
あれは職場でシャボン玉遊びをしたんだよね。
最高のシャボン液を調合しようと思ったんだが、上手くいかなかった。次回への課題だね。
でも、最高に盛り上がった。企画として満足。

一足早めに墓参り。
お盆の墓参りの日は仕事なので、墓掃除を兼ねて親父と墓参り。
もうそんな時期か。時間がたつの早いなあ。

33℃の炎天下の芋煮。
うちらは最速で芋煮をしようぜ。というわけで開催。
ヨークベニマルは鍋も薪も365日用意してますッ!えらいっ。
味付けは俺がしなかったから、最高に旨かった。
次回は真冬か?(冗談です

2年ぶりの大花火大会。
あれ?去年もしたっけ?
ダンボール1箱分の花火を一気にぶちかます、ゴージャス企画。
打ち上げ&吹き上げの本数、合計66本+α これぞオトナの火遊び。
火付けの皆様、大変お疲れさまでした。楽しかったけど、疲れたね。
ちょいと本数多すぎました。次回少し減らすかも。

夏バテ。
ちょいと夏風邪やってから、どーも調子悪いです。
ふくらはぎ痛いし、肩こりは酷いし、最近は腹が痛い・・・。へその左側あたり。
この左側が傷むときは、疲れMAXなときのアラート。
今週末は少しゆっくりすごしたいなぁ。

てな日々をすごしてたりします。
カブ&PC購入で先立つものがさっぱしないのですが、
今月もまだまだ色々あります。ありがたいことです。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
