

スーパーカブ全塗装計画6

来週ずーっと天気悪いし、注文した塗料は1週間たっても届かないし
27日28日は福島ツーリングだし(これまた雨みたいだ)
こりゃあ今月中の完成は絶望的だなこりゃぁ。

今日もちまちまちまちま・・・。
下地作りで
ちまちまちまちま・・。

スーパーカブ全塗装計画5

毎日2時間弱ほど
ちまちまちまちま、紙ヤスリでカブのボデーを削って下地作り。
地味。

バラした部品から、98年製であることが発覚。10年落ちか。
さらにガソリンタンクの外側のサビが酷くてサビ処理中。
ちゃんと処理しないとタンクに穴が開いちまう。
だんだん全塗装というより、ボディレストアになってきていてヤバイ感じ。
カルマンギア乗っていたときの知識や道具がこんなときに役に立つとは。
しかし、このペースだと今月に終わるのか不安だなー。
梅雨入っちゃったし。

ちまちまちまちま・・・・。

スーパーカブ全塗装計画4

20080614141712
メインフレームをバイク屋さんへ取りにいきました。

今月中までできるかなあ?

あ 雨降って来た

スーパーカブ全塗装計画3

20080611000507
調子に乗って色を吹き付けました。
色は日産のJ11。ビーンズという色。

探しても売って無く、ホルツの特注カラーです。
このスプレー、操作性最悪です。強弱のコントロールが難しすぎて、タレちゃいました。
今回、失敗みたい。
あーあ。

スーパーカブ全塗装計画2

20080610233030
ハンドルに白サフ塗ったとこ。
ムラだらけ。曲線だらけのボディを塗装するのはかなり難しいとみた。
これだけで、ひと缶使うとは。前途多難です。

カブ買った~っ

20080604001840
ハンドルだけが今、手もとに。

早くもバラバラにしちゃう俺っておばかさん~

いわきツーリングの予定を作る。

作業は材料が足りなくなったから、今日の分はこれまでとして

いいかげん今月末のツーリングのコースを決めないとなー、というわけで
今度は地図広げてあーだこーだ悩み中。

プランA
山形 6時半

米沢 8時

喜多方 9時半

塔のへつり・大内宿観光を昼まで 13時

白河 15時

東北自動車道・磐越自動車道

いわき17時


プランB
山形 6時半

米沢 8時 

福島 9時半

東北自動車道・常磐自動車道

いわき 10時

いわき観光ぐーるぐる?


プランAはかなり強行な気がするんだが。
んー。

作業やり直し

20080601135226
四方でなくて、真ん中もボンドで止めないと
形がゆがむみたい。

う゛~

編み編み

20080601130623
とりあえずドラマ見ながら編み編み進行中。
暇でないとブログ更新しない今日この頃。

日曜日の過ごし方

20080601123419
先週録画した番組を再生しながら、ものつくり。
ながら作業が基本です。
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
