スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルシファーレッドの続き

縁が無かったルシファーレッドの代わりを探し
毎日毎日、カーセンサーとGooとのにらめっこ。

とりあえず、候補である207は継続。
しかし、しかししかししかし。
11月下旬に見たのを最後に出てこない。
NAのマニュアル車に乗りたい!
希望のグレードがレアすぎるのが原因。
今や絶版グレードだし。

昨日2ヶ月ぶりに現れた出物を検討しに、
土曜にディーラー担当者と打ち合わせするも
アルミナムグレーの物件は条件が合わずに流れ
サマランカオレンジの物件は、激安だったがオレンジゆえに流れた。
ルシファーレッドで悩んだ俺にオレンジは受け入れられなかった。

もー!
何を乗ればいいのだ!
乗りたい車がないぞ!

候補変更考えないといけないかな?

以下妥協MT候補 ↓

207GTは3ドアがネック。それにターボは俺に必要に無い。
207SWGTIは後席シートが薄いし、皮シートは好かん。硬いし。
ミニクラブマンクーパーS ハンドリングは気に入った。楽しいが疲れる。癒しが無い。
カングー いい。ただ、旧型ほどの感動は少ないんだよね。大きいから??
エクストレイル20GT 燃費を気にしてプリウス買うくらいなら。隣人が乗っているのが×
NV200 まさかのノミネート。走りは捨て、車内泊・トランポとして旅に生きるか。

ATなら
POLO 色々良く出来ていると思うけど、その他感動薄し。俺のツボとちと違う。
C3 今更感のある4速オートマ。ありえない。MTか6ATあれば、候補No1だったのに。




もうしばらく、にらめっこは続きます。。。。。
スポンサーサイト

ルシファーレッド

ルシファーレッドかぁ。

うーん。ごにょごにょ・・・・・・

ぶつぶつ・・・・

総額で幾らになるんかいな?え?ASK?

探してもらってる車がなかなか出てこない。

マイナーすぎるのが原因。県内で恐らく1台だとか。

今あるのは

ルシファーレッドのこれだけ。

色とデザインはマッチしてると思う。似合う色だ。

唯、躊躇するのは、俺は生まれてこのかた、

赤いものを買った記憶が無い。

赤は、似合うのか?俺に?

金額しだいだが、モノはいいし断る理由は無い。

色以外は。。。。。。

赤ダゼ赤ぁ。俺が。

イメージできねええええ。

物欲。

最近はゆっくりインターネットも出来ません。
ストレスからか、クルマが欲しい!と物欲にかられますが
正直欲しい車もないんですよねー。困ったことに。
考えてもいいかなって思うのは
シトロエンc3だけど、イマドキ4ATは・・・って思うし
ルノーカングーもいいが、むしろ旧型が好きだし
と、決定打に欠けるんだよね~。前々から言ってる
電気自動車に乗りたいって気持ちもあるんだけど
冬に発売の日産リーフは、高速走行時にゃ200km連続で走れないみたいだし・・・
東京行くまでに何回充電必要なんだ??

とりあえず足になっているアヴァンシアも10万キロを突破。
タイミングベルトやなんやらも交換の時期、さあどうすんべ?
ひと月1万円のローンの気持ちでまた30万で足車を探すのも悪くないかもね。

これからは次期主力車の選定に入らねばね?
と、調べて出てきたこのプジョーは何なんだろう?
Peugeot-EX1_Concept_2010_800x600_wallpaper_03.jpg
今度の新型モデルはこんな顔になるのかな?
何?

フェアレディZ

この記事はブロとものみ閲覧できます

CR-ZがやってきたYAYAYA!

この記事はブロとものみ閲覧できます

TOKYOスーパーカー研究所PDFデータブック

この記事はブロとものみ閲覧できます

斜陽

この記事はブロとものみ閲覧できます

久々にカーセンサーをひらいてみる

12月にとりあえず足を買ったわけで、しばらくは買い替えの予定なんてないわけですが、、、、

PEUGE○Tの2○7GTが150万円台・・・・。走行距離0.5万キロ。
なんてのをはじめに、
おそらくは試乗車あがりと思われるものが安値で何台かあるじゃないか。
100万以上落ちですか。これって買いだよなぁ。
しかも新車保障が残ってるし。

タイミングが合えばっっっ!!!
ここ数ヶ月で相場が落ちてますね。
こんなチャンスなかなか無いんだけど・・・・
無理だっ!


エクストレイル・クリーンディーゼルに乗る

20090214193811
某ディーラーの主治医、a君から
エクストレイルのディーゼルが来てるよって連絡がきたので、

早速試乗に行ってきました♪

エンジンをかければ、確かにディーゼル音。しかし静か。噂通り。
左手にはうーん6速マニュアル♪久々~。
いきなり2速発進にチャレンジしてみたらエンストぶっこきましたが、
出来なくはないですね。ただ、イメージしてたディーゼルよかトルク薄い?

ああ、俺、マニュアルでディーゼルゆうたら、いすゞエルフしか乗ったこと無いww
トラックとはそら違うわな。トラックの場合はアレ、スーパーLOWだし。

さーてドキドキ。どんなもんなんでしょ。
アクセル踏むと沸いてくるトルク感、おおおおおおっ、これはきもちいい。
ちょい前までマニュアル車の306の感覚が染み付いてたせいか、右折時に
反射的に左ウインカーぶちかまして、ワイパー動かしちゃったけど
こらー気持ちええ。普段低速トルクの無いホンダなんかに乗ってるから尚更。
ハンドリングは・・・。まあ、この手の4駆にしちゃ、遊びないね。
町乗りは楽そう。重みがある切れ味は悪くない。この手にしちゃいいんじゃない?
悪路時は・・・どうなんかな?4駆に乗りなれてないからな。

まぁいいや、今回の真打はエンジンだ。
2車線の国道で追い越し車線にレーンを変え、
べた踏みしてみる。

なんじゃこりゃ!

速い!速い速い速い速い!!!!この加速!なんだこれ!
ディーゼルってこんなに速かったのか!
踏み入れてから微妙な間を置いてから加速するのは
ディーゼル特有の現象なのか、個体差なのか、ターボラグなのかわからないけど
わずかなことだし、気にならない人は、気にならないレベルだと思う。
RB26DETT、すなわちGT-R、もしくは
3.5リッターNAガソリンエンジン並みのトルクってのは間違いなさそうだ。
あ、その昔3.5リッターのエルグランドに乗った時のアレに近いかもしれない。
加速はね。

このエンジンが、もっと軽量な、車高の低い車に搭載されたなら・・・。
燃費はリッター20キロくらい行くだろうし、加速は気持ちいいし、
スポーティな運転だって可能だろうねぇ。
こんな良いエンジン持ってるんだから、是非セダンとかで作りましょうよ。日産さん。

あ、クリーン度もすごいよ。マフラーの中にススなんか全然ないんだもの。
手ぇ突っ込んで調べたから間違いない。隣のデュアリスでやったら黒いスス着いたのに。



良い車でした。ごちそうさま。

(ちなみに今まで乗ったことのあるディーゼルは エルフ、ADバン、キャラバンのみ。ガソリンタイプのエクストレイルは乗ったことありません。あんまし参考にならないかもね。)

新型 NUOVA500に試乗してきた!

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。