

気が付いたら2月だった。

職場の行事→監査→試験と、ここ半年忙しかったけど
試験も終わり(結果待ち。自己採点で合否微妙。)やっと休まる時間を持てている。
で、気づくと
魔の2月ではないか

毎年なにかかしら、俺にダメージを与える危ない月間なのだ。

ちょっとしたジンクスなんですが
今月は何か行動を移す気にはなれません。
過ぎ去るのをじっとこらえて待ちます。

だから、

来月車を買い換えます。
何になるかは・・・・

まだ俺もわからない。

2011年1月の近況。

お久しぶりです。生きてますよ。
お会いになっていない方々。あけましておめでとう。
来月過ぎたら、遊びに行きます。


こんなんばっかですね最近の更新は。
更新のモチベーションに問題あるというか
一種のスランプなんだと思います。
文章が、書けない。

なんでかなー。下書きは幾つもしてるんだが
読み返しちゃうと、どうでもよくなっちゃうんだな。
テンション落ちちゃうの。

あ、あとは、そんなに面白い事してないのね。
書くまでもないというか。
職場のイベント続いてあんまし遊んでないし
遊ばないし、ひきこもりだし。
かといって、鬱々としてるわけでもないし。
ごくごく、普通に生きてたりする。
普通に出来る今が、ありがたい。



とりあえず、試験まであと1週間。
あとは野となれ山となれ。
当たって砕けろ。
go for broke!
ってか。

11月も残りあと少し。

今月ブログ更新2度目!
最低更新記録樹立しちゃいそうな雰囲気。

みなさんおげんきですか。
私はそれなりです。

突然仕事中に吐いたり←ノロではなかったようだが。
足が急に温かくなったり←数秒だけカイロ貼ったみたいに。謎。
マンセー風邪気味だし
よくわかりませんが。それなりに元気です。


11月は何してたかな俺。
次期FSXがルシファーレッドなプジョー207になりそうだけど
まだまだどうなるかわかりません。
冬ならスタッドレスタイヤ買わなくちゃなんねんだべなぁ。
207.jpg
見積もりだしてもらったけど、やっぱしディーラーは安くないねえ。
まぁ、保障ついてるからってのと、NAのMT車っていう
希少車ゆえに代わりが無いから納得するしかないんだけどね。


K村君と久々に自転車でがんばりました。日本海!
moblog_c0b70c55.jpg
鶴岡駅から湯の浜まで。自転車と携帯ナビを使用するも
砂利道を案内されたり、遠回りだったりと。まぁ色々あったけど
天気良かったし良い思いで。坂道に弱くなったなぁ。鍛えないとなぁ。
地図は持っていきましょう。反省。


ジャジャーン。新しいカブ
moblog_c3e0aea3_20101124004722.jpg
ではないです。さすがにもう、間に合ってます。
同僚所有のカブの塗装依頼が入りました。依頼っていうか、
たぶん俺がイチバン楽しんでいるような気も。。。。
お子さんがオレンジ色!って言ったからオレンジにするんだが、
今日会ったらブルーだのブラックだの言ってたり・・・・。
オレンジでいいんだよね?
ちなみに自走して我が家まで持ち帰ったわけだが。
風防なしでこの次期走るのはキツイな!寒いわ!
でも、この個体、調子いいね。俺のが悪いのかなぁ?


そいや
25はグランツーリスモの発売日。
買うにゃ買うが、待たされすぎてドキドキもワクワクもしねえ。
シートもハンドルもモニターも全部専用に用意したというのに。
今はあのゲームの続編http://www.jra-jwc.jp/で忙しいんだよ。



さて、月末もがんばりましょ。ではまた!

アンドロイド調達

R2Mの勧めにより俺もAUのアンドロイド、IS01をゲット。2台目の携帯だ。
2年縛りの契約ではあるが、販売店のキャンペーンで
本体購入費・契約内容がほぼゼロに近く(毎月8円?初月は他にも少しかかるけど)
しかも上手くやりゃメインの携帯へ無料通話が、今後2年間は毎月1000円分ついてくるって話にそそられた。

極端な話、毎月8円で1000円分の通話料を買ったってこった。
2年分で23000円は通話料が浮くってもんだ。

本体はSIMカードを抜いて、携帯として使えなくはなるけど
WIーFI環境下なら普通にインターネット接続もできる。
無料でゲットしたおもちゃと考えれば、確かにお得感は確かに高い。


で、今は箱開けて色々いじっているわけだが。


使いづらいなぁ。
「あの」親父ですら使えるIpodとは違うというのが、正直な印象。
説明書読まないとよくわかんない。あっちは直感で触れてしまうんだが
これは何と表現すればいいのかなぁ。パソコンだな。パソコン。
とはいえ、この内容でこの価格だからな。
良い買い物だったとしか言いようがない。
今までパソコンできたなら、なれれば問題はないだろう。

さーて、慣れるのには時間かかりそうだし
Ipod使ったほうが楽みたいなのはよくわかったところで

ワンセグ専用機にでもしちまうか。
R2Mの言うように、メディアプレイヤーかなぁ?
それとも兄貴にあげちまうか。使い道なんかねえかな・・・

やっぱちょいと端末買いすぎかなぁ
正直持て余してますね。何に使うとしっくりくるんだろ?

近況。

生きてますよ。
20日の大ヤマが終了したものの
今までなおざりにして溜まってた仕事を片付け中。
なんやかんやで今月いっぱいがんばらんとね。

大雑把に近況ですが

iPad、買いました。親父専用機。
来年の新型を待ちたいところでしたが、来年まで
親父の興味が続いているか怪しかったので
興味湧いているうちに購入。
少しずつ、教えてます。色々。

ipod、アプリ面白い。
バンバンDLしてる。動画編集が超簡単なのはびっくりした。
他のアプリも使いやすい。すごいイイ。
問題はアプリが落ちることか。
動作が不安定なのは不満。使い方が悪いのか?

次期購入車、物色中。
今度こそは、とりあえずの足クルマでなく
ちゃんと欲しいものを。候補は4台。
しかしトラブルのリスクを恐れ、そこから2台脱落。
アレか、それともコレか。んー。悩みどころ。
とりあえず候補1台は探してもらってるところ。

プジョーRCZに試乗してきた。
カッコええねアレ。いいね。見た目がいい。
ここ最近で1番かな?値段もこなれてるし(俺買えないけど)
おっしゃれーな人におすすめ。
乗り味は・・・・夕方の渋滞でいまいち解らず。
個人的に乗るより外見を眺めていたいクルマ。
イイ!

ゴルフ
全然してねえ

自転車
つきに1度走ってるかどーか。

運動してない。
ここんとこ、食って、寝て、仕事の毎日だったからか
太ってきた。ヤベ-。


ではまた!

親父。

親父がiPodTouchに夢中で返してくれない・・・。

親父用にiPadでも買ってやろうかいな。
あれならデカいし見やすいし。
検討中・・・・・
そんなポンポン金出ません。



ほとんど触らずもう寝ます。
仕事もこれから10日がクライマックス!
たぶん休みは全部潰れるでしょう。
乗り切れ!俺!


これが終われば!





そう!



試験勉強だあああ!!!!
頑張れ!俺!

遊びに行きたいなぁ。。。。

iPod Touchを注文しなおす。

amazonから
9月3日の注文の
iPod Touchは何時届けられるかわかりません
といったメールが届いたので

Apple Storeに注文しなおし。
4日に出荷。後数日で俺ん家に届く模様。
速!さすがは本家か。

こんなんだったら最初っから
Apple Storeに注文しておけばって考えるけど
amazonの方が速いってタイミングも在った様だし
一概には言えないか。
まぁ、俺の予定にはなんとか間に合いそうだ。
使う予定があったからね。


AUから待望のアンドロイドが発表されたけど
どうなんだろう。コレを待っていたから
iPhoneでなくてiPod Touchを注文したんだけど。

OSはAndroid 2.1だけど、2.2へのアップデートも出来るらしいし
問題は使い勝手か。春先に購入考えてます。

現実逃避

10月ですねえ。
あれしたい、これしたい、色々ありますが
やらなきゃなんね事がたくさんで、諦めなくちゃならないみたいです。
残念。

で、近況ですが

ipod touch。注文して1ヶ月。来ない・・・・・・・・。またしてもか。
プリンター、自転車、カバン、そしてipod。ここ半年、待たされるもんばっか買ってるなぁ。


職場の靴、買い換えました。結局白いアディダスに。4000円くらいか。
最高にいい。もう疲れない。ずっと履き続けていたいくらいフィットしている。
フィットしすぎて蒸れるのは難点だけど。


注文していた、ルノーの折りたたみ自転車到着。いい。かなりいい。
シングルで速くないけど、町乗りはこれでいいじゃん。来月には乗り回せるかな?


クルマ買い替えについて。買ってしまおうか。と思う物件あるも、多忙で見ることも敵わず。
たぶん、誰かが買ってしまうんだろう。冬以降かな?アヴァも悪くはないんだけど。


髪の毛切った。天パーなんで短いのがイチバン。髪型崩れも少ないからヘルメットも安心。
て、あー。カブにも乗ってないなぁ。


寝るか仕事の帰りに温泉に行くくらいしか、最近楽しみが無いよ。
遊び行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ。

不気味・・・

隣の部屋で、オルゴールがなる朝の5時。
部屋を見るが誰もおらん。え?

なんなんだよ。おい。ちょいとビビる。

寝る気なくしちゃったし、朝風呂でも入ろうか。

くつ。

疲れる・・・

最近職場の内履きをビルケンシュトックのサンダルから、
支給品のシューズに変えたんだが・・・
合わねぇ。痛いし、下肢を中心に全身の疲労感強いし。
午後から仕事にならなくて困った困った。
ビルケンの偉大さがよぉっく解る。アレはほんとに快適だった。

しかし、サンダルってのはマズイってことで
大人しく支給品を履いたわけだがよ。
もう無理だわ。買うわ。わたしまけましたわ。

さて。条件だが
白。絶対条件。
かかとが収まること。スニーカーかな?これも絶対条件。
通気性抜群。できれば。蒸れるのヤダ。
可能ならモックシューズ(ヒモなしね)事故の原因だし。
疲れないと評判の靴。コレ大事。

と、ネットで色々探すが、
そんなもんは無いね。無い。
モックシューズで通気性良さそで白ってのが無い。
モックはあきらめる。ヒモでもいいや。
俺には考えがある。たぶんなんとかなるはずだ。

疲れない靴とは?
ネットで前評判を調べる。サンダル最強はビルケンだが
シューズで最強は?ニューバランスM1500。1万クラスのアシックス。
価格調べる。NBのM1500で白。3万かよ。パス。
1万のアシックスになりそうだな・・・・。3000円のと何が違うのかわからんが
ここはもう信じよう。多少高くても快適な毎日を過ごせると思えばなんてこた無い。
ビルケンに出会った時のあの感動を思い出す。
サンダルに出来てシューズで出来ないことも無いだろたぶん。

てなわけで、明日の休日は靴屋めぐりです。
それでダメならソールも代えてやらあ。(なんぼ金つっこむんだ?)
プロフィール

caplis

Author:caplis


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
